ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆Guri for life☆


ぐり

大根?

[06/09 00:20]




みなさんも5月から、フィラリアのお薬&ノミ・ダニ退治始まりましたか?


我が家も先月よりスタート!!



1日がフィラリア撲滅の日で、15日がノミ・ダニをやっつけちゃう日、と我が家では決めております。



先月、今年初めてのフロントラインをしたのですが、
ぐりは肌が弱いようで、フロントラインを垂らすとじわーっと赤くなってしまいます。



なので去年はフロントラインをやめて、肌に優しいアドバンテージプラスを使っていました。

でも、ダニにはきかないんですよね。。。アドバンテージ。



なので、先生と相談し今年またフロントラインに挑戦!



でも…、

やっぱり他の肌の色と比べると赤くなってる。



真っ赤ではないけど、じんわり赤い。



んー、6月の分どうしよう。。。



やっぱりみなさんのわんこちゃんは赤くなったりしないのかな?



それなら、無理してフロントラインはだめだよなぁ。



先生と相談して6月分、決めたいと思います。



ダニだって強敵なんだから、フロントラインにオッケーが出たらいいのになあ。



ほんとに肌の弱いぐーり。
なぞのカイカイもたまに出るし。

カイカイはつらいよねぇ。

鍛える方法はないのだろうか。

あったら毎日がんばっちゃうのにな!






5月末から6月あたまにかけて、うちの坊のお食い初め、3か月検診、BCG注射などばったばた。



そんな新米親子を横目にぐりはいたってマイペース。



じたばたと動く息子のむちむちあんよをうっとりと見つめるのであります。



ぐり。

おいしそうですが、食べてはいけませんよ。






あっ、
ころりと転がっている汚いものは、もともとはものすごーくかわいかったスニーカーのおもちゃですがなにか?



んだば、また。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ