ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

16回目の今日

[06/08 15:09]

今朝、なぜか窓ガラスに蛍がいました。
見えにくいでしょうが、真ん中に写ってます。
この頃はこの辺では、もうほとんど見かけなかったので不思議な気がします。
まだこの時間もいます。
今日一日いるだろうなあ。


16年前の今日の夕方、にゃーちゃんを拾いました。
もう薄暗かったから、7時とか7時半とかだったと思う。

翌年の家族記念日には、ケーキを買ってきて食べた。
にゃーちゃんにはお刺身。

それから毎年、私達はケーキ、にゃーちゃんはお刺身でお祝いした。

ここ近年は、お刺身はあったけどケーキは食べてなかった。

今年はケーキを買ってみた。
いいお店の高いケーキ。

やっぱり美味しかった。

お刺身も買ってきたかったなあ………。

陰膳も思い付かなかった訳じゃないけど、間違いなくお約束でジイジが気付かず食べてしまうだろうってことでやめました(^_^;)


でもいつもと同じく、今年も変わらず思うことが、ある。

にゃーちゃんを生んでくれたママニャンコ、ありがとう。
そして、変かもしれないけど、にゃーちゃんを捨てた人、ありがとう。

「にゃーちゃん、これからもよろしくね。」は今年はこの蛍に向かって言ってみた。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (38)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ