ログイン

ドッグストリート : ブログ

HAPPYな一日


HAPPY

爪やすり

[06/05 17:51]

トリミングに行ってから3日たったから爪のチェックしたら
少し長くなってるところがあったので爪やすりしました犬
いつもなら、抱っこしながら楽にさせてくれるのに
抱っこして爪を触っただけで、逃げてしまって中々できないバッド
やっぱり、トリミング行った時に血が出たんだろうねー汗

今回はこんな格好でやりましたがくー


爪が出るように軽く指でつまんで、やすりに押さえつけて
断面を見ながらやりますわーい



ただ短くしたいだけの時はカバーを付けたままでやりますグッド




これは自己流なんだけど、前足の親指(?)の爪はカバーを付けたままだとやりにくいので
カバーを全て外して爪やすりの向きを変えながらやります。
すると、丸く削れるんですグッド
なので他の指も丸くしたければ、ある程度削った後に、向きを変えればOKハート
爪切りみたいに、一度には切らないので出血することなく割りと短くできますよ!!


ただ、この爪やすりは所詮やすりです。
こまめにやらないで、伸びてしまったら削るのに大分時間がかかり
犬にも負担になります。
伸びてしまったら、爪切りである程度短くしてから使ってみてくださいわーい



ルキママさん・・・これが電動爪やすりでしたわーい

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ