ログイン

ドッグストリート : ブログ

柴犬小春日和!


小春(ちび)
琥珀☆こはく姫のかあさん、大吉(だいちゃん)のお嫁さんです。

涙やけ〜調べてみました。

[06/04 23:38]

小春の涙やけ。治るといいなあ。





今日は涙やけについて調べてみました。

ミニチュア・ダックスの万里 ばんりちゃんママさんより参考になるところをおしえていただきました。本当にありがとうございました!

その中から

mikannomi.com より
マルチーズのポルテちゃんの体験談が載っていました。
人にも使う2%ホウ酸液で拭いてみるのが効果あるようです。
フードにも気を使わなければならないようですが、とりあえずはホウ酸液を試してみようと思います。

小春は柴犬としては鼻先が短いようです。鼻が苦しいのか「ブウブウ」とお散歩の始めはにぎやかです。目も大きめ。そういうところからも涙が出やすい原因があるように思えます。





早速、ホウ酸とガーゼを買ってきました。

明日から小春美人になあれ〜作戦始めます!

頑張るぞ〜お〜う!!





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ