ログイン

ドッグストリート : ブログ

Billy'S Life


ビリー
寂しがりやでやんちゃなビリーの日々

大脱走

[06/04 16:28]

昨日昼休みから戻ってきたら携帯に旦那から鬼着信・鬼メール。

朝ケンカしてたので、まだヤル気か〜?(-_-#)と思いつつ
メールを開くと


「ビリーが逃げた。Aさん(うちのハウスメーカーの営業担当さん)から電話があった。」

ウッソーー(°□°;)逃げたってビリーは何処に?あんな頑丈な犬舎から?てか何でAさん?ビリーは大丈夫なのおおぉぉ(>_<)


焦って旦那に電話したら、扉を持ち上げて(持ち上げると外れる仕組み)、脱走したビリーがお隣の庭に侵入、驚いたお隣さんがどうしていいかわからずAさんに連絡(同じハウスメーカーで同じ担当さんなので)
Aさんから旦那に連絡が入り、どうしたらワンちゃんを犬舎に戻せるか?と聞かれて

食べ物で釣るしか…

とお願い。

お隣さんとAさんとでウィンナーを用意。

まんまと釣られたビリーを無事(?)犬舎へという流れ。


電話を受けた旦那は昼休みもそこそこに早退。
お隣さんとAさんにお詫びの品を持っていきました。

そこでお隣さんから聞いた話。

最初にお隣さんの庭に侵入(お隣さんは家庭菜園をやっていて、しょっちゅう庭に出ておられるので、それを毎日見ててきっと前々から遊びに行きたかったんだと思う)した後、出ていったビリーをお隣さんは雨の中傘をさしてずっと後ろをついて行って下さってたそう(ノ△T)

ビリーはうちの区画をぐるっと一周。よそのお家に植えてあるお花なんかをクンクンしてたぐらいで特に悪い事もしなかったようで…。

心優しい素晴らしいお隣さんで幸せです。お互い越して間もないし親しくしている訳でもないのに…(涙)


本当にありがとうございましたm(_ _)m

それにしても無事で良かった…まさか扉を持ち上げるとは。
イヤイヤもっと私達が気をつけないといけないんだけど…

写真は鉄のワイヤーやら鎖やらでぐるぐる巻きにして南京錠をつけた犬舎。
元々きちんと鍵はしてたんですが…不十分でした凹


中にビリーがいますが見えませんね(-.-;)。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ