ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

6月4日

[06/04 02:14]

にゃーちゃんが旅立って100日になりました。
家の中は、自然に会話ににゃーちゃんのことが出てくるようになりました。


この間の日曜日、久々に来た姪っ子(3歳)が「猫見る!」と言い出し、バアバが「猫いないよ。猫は外の野良猫!あっち行け〜!!」と返事していた。
「にゃーちゃん!」と言い直す姪っ子に「にゃーちゃん、猫じゃないよ」と答えたバアバ(^_^;)
孫が混乱するだろが………。

姪っ子には一応、にゃーちゃんが亡くなったことは言ってあるけど、まだわかんないかなあ…。



実家の裏には新たな野良ちゃんが出現。
相変わらずバアバは追い払いつつも、私には把握しきれない実家周辺の野良ちゃんの、おそらく全てを記憶している。
そして今日も「猫は嫌い」と言っている。


変わらない日常が、流れています。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (25)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ