ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

生後5日目です(*^^*)

[06/04 00:04]

梅雨入りしたら、寒くなりましたねがくー
コタツは、すでに片付けてしまったので・・・・ファンヒーター使ってます拍手
もう、石油を買わなくても済む・・って思ってたのになぁ・・・・


チビのオッパイの一つが、腫れて硬くなってるのを発見!
人間で言う、「乳腺症」?
二匹しかいないから、オッパイが余ってしまって・・・・母乳が張ってるのかな?バッド
でも、先生が言うには・・・・
「本当に乳腺症だったら、放っておくと化膿しちゃけど・・・
でも、猫の乳腺症って・・・ほとんど聞いたことが無いからなぁ・・・・
もしかしたら、乳首から細菌が入って、炎症を起こしているのかも・・・?
ちょっと、オッパイのマッサージをしてみてください。
人間と同じで・・・それで、オッパイが出れば大丈夫だし・・・
ダメなら連れてきて診て見ないと・・・」
また、病院なの〜〜〜〜?がくー
チビの耳の塗り薬をもらったばかりなのに・・・・
しかも・・・シロンのストレス性?の湿疹が再発・・・・泣く
前脚と後ろ脚の付け根に触診で見つけました・・・・バッド
これまた、病院へ行かなければ・・・・
出費が・・・・・がくー

そして・・・夜中には、マロンがストレス爆発・・・?
大騒ぎで眠れずに・・・・仕事中に居眠りしてました・・・おねーちゃん・・
う〜〜〜〜ん、これで赤ちゃんの目が開いて、動き出したりしたら・・・・
どうなっちゃうのでしょう・・・・ふらふら


さて、産箱をチビの体に合わせて作ったので・・・
丸くなっても、赤ちゃんも一緒だと・・・ギュウギュウ・・・・
で、一回り大きい産箱に交換しました・・・グッド
さて、引っ越すぞ!って、ときに・・・
あ、今なら・・・・写真が撮れるかも・・・汗
そんな、おねーちゃんの考えが甘かった・・・・バッド
床が冷たいのか・・・・凄い声で鳴く赤ちゃん・・・ふらふら
生後5日目で、この声量・・・・!?
確かに・・・・ママのチビも体が小さいクセに、凄い大きな声なんですよね・・・
二匹ともママ似なのね・・・・
その鳴き叫ぶ赤ちゃんの周りで、オロオロするチビ・・・・がくー
ごめんなさい・・・バッド
もう、無理に写真を撮ったりしないからね・・・

新しい産箱に入ったチビ親子は、伸び伸びと寝転がってオッパイを飲んでました・・・
ふう、一安心・・・・
! 耳に薬は塗れたけど・・・・
オッパイのマッサージが出来なかった・・・・泣く
赤ちゃん達、その張ってるオッパイを飲んでくれないかな〜



赤ちゃんは、産まれた頃は・・・
臭覚しか、発達していないんだそうです・・・
ママのオッパイを匂いで嗅ぎ分ける為なんですって・・・拍手
そして、生後5日目ぐらいから、聴覚が発達してくると・・・
物音が聞き分けられるようになり・・・・
チビに話しかける、おねーちゃんの方を産箱の入り口から顔を向けていたのは・・・
聞こえていたのかな〜〜〜?わーい


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ