ログイン

キャットアベニュー : ブログ

みーこの思い出話。


みーこ
思い出のネコちゃんだけど、思い出話を少しだけ。。。

屋久島

[05/30 19:33]

予告どおり(?)猫ちゃんとは関係ないのですが・・・がくー

ちょっと前に屋久島に行ってきました〜拍手

念願の屋久島!
やっと縄文杉に出会えました〜。

1996年以降は、展望台からしか見れないんです。
縄文杉から5mくらい離れているかな。
よく、縄文杉に手を伸ばして抱きついてる写真とか見たけど、それは今はできないんですよ。
これも、人が踏み入れたことで、木の根っこの土が流れてしまって、
根っこがむき出しになってしまったからなんです。
保護するために、近づけないようにしてるんですね〜。
大切に保護して、少しでも長生きしてほしい。。。



帰路には、「もののけ姫」の舞台にもなったという森にも行きました。




あ、あと、ウィルソン株っていう大きな切り株もあるんですけど、
その株の中から、上を見上げると「ハート型」に見える角度がある、ってことで
頑張って撮ってみました。
成功・・・かな??





そして、最後に宿の近くにいたニャンちゃん猫
よく宿の中に入ってくるらしくて、宿のおばちゃんには「(入り口の)ドアを開けっ放しにしないでね」って注意されました。




もうちょっと仲良くなれたらよかったんだけどな〜。
ちょこっと触らせてくれただけで、どっか遊びに行っちゃいました(T_T)



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ