ログイン

ドッグストリート : ブログ

自由気ままなぷりん


ぷりん
天真爛漫な元気いっぱいのワンコです

ワクチンとふわふわ

[05/27 00:54]

先週末 やっとぷりんのワクチンの注射に行ってきました。

受付でフィラリアの薬を7回分貰うかどうか相談をしていました。

去年の今頃のぷりんは 5.32kg あったんです お薬は一番小さいもので体重が 5.6kg

以下までで、それ以上だともう1つ大きい薬になるんです。

どう考えても去年より丸くなったようなぷりん

多分去年より一つ大きい薬になるだろうと思っていたぷりんママでした。



名前が呼ばれてまず恐怖の体重測定です

診察台が体重計になってます

恐る恐る診察台にぷりんを乗せるぷりんママ・・・

さて体重は・・・



先生 『5.52kgですね 去年と同じ薬(チュアブル)で良いですね!』

    ??? 納得いかないぷりんママです

ぷりんママ 『あの〜去年よりぷりん太ったと思うんですが・・・』

先生 『ぷりんちゃん 毛がふわふわだからねぇ』 って言われました。

ぷりんママ 『でもやっぱり太ったと思うんですが・・・』

看護師さん 『毛がふわふわなんで大きく見えるんですね』


結果 ぷりんは太ったんじゃなくて ふわふわになっただけ と結論が出ました

良いのかな?



待合室の壁にダイエットフードのポスターが

『7kgのミニチュアダックスちゃんが 5.6kgに・・・』

確かこんな言葉が書かれていたような

『ぷりんは5.52kgだから良いんだよね』  『ぷりんはまだそんなに太ってなのね』 と

納得できないけど納得したぷりんママです。



そこで去年の今頃の写真を

服着てたら分からんじゃん





そして去年も咲いたサボテンの花が今年も咲きました  夜中に




写真嫌いのぷりん

前回もデジカメの電源の音で逃げていくと紹介しましたが、今回はこんな写真が

撮れました。

ぷりんパパが 『ぷりんずーっと寝てて起きないぞ』 って言うもんだから写真でも

撮ろうかな っと思ってぷりんの側に・・・

『あっホントだ寝てる寝てる』 っと思ってデジカメの電源を 『ON』

その瞬間 電源の音で顔を上げたぷりん 偶然にもこんな写真が撮れました



もう1枚撮ろうとデジカメを向けると・・・



何回読んでもビクともしないで寝ているぷりんです

狸寝入りかな?






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (22)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ