ログイン

ドッグストリート : ブログ

LOVE&ピース


ピース
まったりピースと 怖がりライト たくさんの幸せをくれる我が子♪ そんな我が子ときまぐれおけいのブログに いつも遊びに来てくれて ありがとう〜(^^)

びびるライト、反省するわたし。

[05/23 07:46]



  


      ゆりちゃんちで、こうなってたライト(^^;


   なぜ、常に恐怖に怯えているのか。。。


               理由はコレ!!





   クリーンウォークの後で、ランチしに行った

   PAWで、みつけて購入した、振ると大きな音で

   
          がしゃぁぁぁぁぁぁ〜ん!!


   
と、なる代物。

   ライトはこうみえて、家で一番最後までしつこ〜く

   吠え続ける子なんです〜汗

   それはもう、家族でも止まることなく、

   チャイムなんてなった日にゃぁ〜

   いつまで!?

   ってくらい吠え続ける・・・

   多分、こわいからだと思うけど、大丈夫だよ〜って

   だっこしてあげようと思っても、逃げられる始末。。。泣く


   ちょっと可愛そうだなっと思ったのは、

   ピースが吠えて、ライトが吠えていないときでも

   がしゃん!!!

   とならしたこと。。。

   ここが、多頭飼いの難しいところであって

   連帯責任的なものになってしまうバッド


   で、最終的にはリビングから遠いであろう、二階に非難。





   小さくなって、耳も倒して、


 犬  「 ママ、ぼく怖いっちゃよ・・・ その音怖いっちゃよ・・・ 」




   と、訴えかけられているようにこっちをみます。



  そして、最近は鳴らさないようにしてあるのですが、

  ライトにとってあまりにも衝撃的な出来事だったらしく

  今では、2階にの部屋の角においてあるハウスに

  いつのまにか、さりげなく二階にあがり、非難する毎日。


  しかも、前は・・・

            「  おやつだよ〜わーい 」

  と、声をかければすぐに降りてきたのに、

  ごはんの時間になっても、迎えに行くまで

  全く降りてきてくれません泣く





    ライトの吠え癖を直すつもりが、

    吠えてもいいんです。わたしの言葉でそれが

    やめれれば。。。

    そういう気持ちで今回の出来事になってしまったの

    ですが、少しやりすぎたかな〜って

    反省してるわたしですがくー






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ