ログイン

ドッグストリート : ブログ

□■□ティンク□■□


ティンク
チワワのティンクの楽しく愉快な毎日を不定期ですがつづって行きたいと思っています(^^)

ティンクの健康を考えて・・・☆

[05/22 19:01]

昨日&今日と2連休♪

♪ワ〜イo(^-^o)(o^-^)oワ〜イ♪


昨日はお買い物したり、行動日。

今日はゆぅ〜っくりクツロギ日☆

日曜日に大掃除したおかげで、ホントゆっくり出来ました♪
前もって、しっかり家事をやっていれば大掃除なんてしなくても済むんですけどね〜( ̄ω ̄ゞ〃


ゆっくりくつろいでいても、今日は昼寝無しで頑張りました(笑)。

日中やっていた事・・・。

ティンクの飲料水捜しです☆


いろ〜んなサイトを回って、お客さんの意見を読み・・・、悩みながら考えながら先程注文いたしました。

商品は届いてからアップしますね〜♪♪♪

・・・で、何で飲料水??
と思う方、いらっしゃると思います・・・。


普段私達が飲んでる水道水、市販されている飲料水にはワンちゃんにとってはあんまり良くない物が入っているんです・・・。

ミネラルとかマグネシウムとか・・・水道水だとカルキ・・・。


人間の飲んでる水には、ワンちゃんが『尿結石・尿結晶』になりやすい物質が含まれているんです。

ただ、水道水を一生飲ませてもならない子もいますよ^-^


ティンクは小さい頃、『尿に結晶が見られる』と診断された事があります。
フードを換えたら良くなりました・・・。

生後6ヶ月で心臓に先天性のものと思われる雑音が発覚し・・・

肝臓・腎臓の数値も普通より高め・・・。

ちょっとした事ですぐ吐くし・・・

なので、フードを換えてみたんですが・・・

フードだけではなく飲料水にも注目したわけなんです。


ティンの飲料水は水道水ではなく、市販されているペット用のものをつかっていたんですが・・・
今回はしっかりした物にしよう!!と思ったんです(≧ω≦*)


いつまでも健康で長生きしてもらいたい・・・。


この願い、このサイトの皆さんも同じだと思うんです☆




商品届きましたら必ずアップしまぁ〜す♪
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ