ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

違うぞ(-_-;)

[05/20 16:28]

写真は母の日にバアバにプレゼントしたオリエンタルリリーです。
咲き始めたので、家中いい香りがしてます。


しつこく言いますが、バアバは自称・大の猫嫌い。(「自称」をつけることにしました(^_^;))
家のまわりで野良猫なんかみつけようものなら石を持って追いかける…(^_^;)
「そこまでしなくても…」ってくらい、本当に嫌いらしい(-_-;)

口癖は「猫は嫌い。でもにゃーちゃんは猫じゃないから好き」


ちょっと前のこと、天気いいので近所を子供と散歩した時の話。

ひなたぼっこ中の猫をみつけました。
私が「あ、猫!」というと、すかさず娘が「石!石!」と言った。

あ〜、違うぞ、それ(-_-;)

バアバがいつも猫を見つける度、言ってたからなんだけど…(^-^;


常に家の中にある石を不思議に思う子供に、バアバは「猫がいたらあっち行け!ってするんだよ」などと説明してたし………。

それを覚えてしまったか………(-_-;)
はあ、嘆かわしい。


娘は、どんな猫を見ても「猫!石!」というけど、にゃーちゃんだけは「にゃーちゃん」と呼んでいた。
娘の頭の中でも、バアバと同じく猫とにゃーちゃんは別物なのかなあ………(^-^;

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (31)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ