ログイン

ドッグストリート : ブログ

Billy'S Life


ビリー
寂しがりやでやんちゃなビリーの日々

恐くないよ

[05/18 22:28]

今日はフィラリアの薬とフロントラインをもらいに病院へ。

病院大好きビリーは大興奮。着く前からヤッホーイヤッホーイ。が、例の如く待合室に入れて貰えずお外待機。助手のお姉さんが
「落ち着いたら入ってきてね」
と言って入って行ってしまったので悲しくて悲しくてヒィ〜ヒィ〜泣いてる。

オヤツをあげてなだめてた時。

車が一台止まって中からマダムが嫌〜な顔しながら降りてきた。

「怖〜」

て言いながら近づいてきた。

その時点では、カッチン来ながらも

猫飼ってる人かな?だったらビリーが見えないようにしたほうがいいかな…と思ったんだけど

病院の入り口の前で一旦止まって、
「嫌やわっ怖いわあ〜」てまた言う!
大袈裟な位距離を空けながら病院の受付に入って行って、出てきたところで主人が、

「あんな言い方ないよなあ…」てボソッと。
言うのに被る勢いで

「失礼なバ●ア」

て思わず。

だってーだってー(>_<)
ビリー何もしてないやん!しかもビリーとは2メートルくらい離れてんのに何が怖いん?
イヤ、百歩譲って怖いとしても自分も犬(チワワだった)飼ってるんだから飼い主の目の前で飼い犬の悪口言うとかあり得へんし!
例え大型犬がホントに苦手だったとしても、やっぱり言うべき事じゃない!

世の中の人が全員犬好きな訳じゃないから、公園や商業施設なんかでビリーを見て怖そうにしてる人や子供さん達には、すみません、ごめんなさいって絶対近づけないようにしてる。けど、

動物病院は皆、何かしら動物を飼って愛情を持って育ててる人が来る場所でしょう?

そんな人があんな風に言うなんてやっぱり絶対間違ってる!


ってか車の窓から顔出してギャンギャンとビリーにむかって吠えてるアンタのチワワのがよっぽど怖いわ。
ビリー吠え返したりしないもんね!


どっちが!!て話よ!

う〜(-_-#)怒り過ぎかしら。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ