ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

猫嫌い

[05/16 17:59]

実家の近所の自転車屋に仔猫が生まれて、バアバに「1匹、そろそろどうか?」と声がかかった。
が、何度も言うようにバアバは大の猫嫌い。
「や〜!猫はいらんわ!」と、仔猫を見もせずに大声で断っていた。


私は覗いてみたが、フワフワの茶トラで、チンチラが父なのでしっぽがふさふさ。あとこれ1匹が行き先が決まらないらしかった。


子供に見せたら欲しがるよなあ…と、思った。
こういう時は、この自転車屋の娘さん(小学生)の同級生が、大抵引き取り手になってるので、もしかすると今回も………。


もし残ったらこの子も看板猫の仲間入りでしょう(^-^;
そうやって増えて行く看板猫(^-^;
初め1匹だったのに、いまや9匹…。


「また手術かなあ?」とここのパパさんが言ってたが、いつも「発情期前にすればいいのに…」と思うが、必ず1回産んでから…。

気持ちも分からんではないけど(^-^;

ま、パパさんが仕事頑張れば何匹でも養えるわさ。
自転車屋さんの女性陣は、猫が増えるのは歓迎しているらしいから。

歓迎してないのは♂ワンコのコーギー、レンちゃんくらいかな…。

今や看板ワンコの座も危うい…(^-^;


子ニャンコの写真撮ろうとしたら怖がられてしまったので、写真なくてすみませんです(^-^;
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (23)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ