ログイン

ドッグストリート : ブログ

Billy'S Life


ビリー
寂しがりやでやんちゃなビリーの日々

靴下じゃないのよ

[05/15 18:01]

2ヶ月程前、ウッドデッキの隙間に爪が挟まったまま(と思われる)庭に飛び降りて、爪が根元からモゲたのです。
爪があらぬ方向を向いてまして。
めちゃくちゃ痛いはずなのにウンともスンとも言わず。
本人をよそに夫婦で大パニック。
大きくて黒い爪は、ともすれば指に見えるんですよね。
なんで最初は指がちぎれかけてるのかと思って絶叫。
床は血まみれで。
主人が応急でガーゼとテープで止血。
急いで二人がかりで抱き抱え、病院へ。
車の中でお互いを見たらそれぞれ服が血まみれ。
特に私にはかなり血が付いてて、あれ?と思ってよく見たら、

主人、動揺のあまりケガしてない右足に巻いてる(;`皿´)もおぉぉー!

病院に着いたら着いたで病院大好きビリーは待合室を駆け回り床を血だらけにし、診察室では先生に飛びかかりまた血だらけにし…

結局、中途半端に繋がってる爪を全部切る事に。(>_<)
「さすがのビリー隊長もかなり痛いと思うので、暴れないように押さえてて下さいね」

そう言われて、頑張ってービリー!(∋_∈)と声を掛けながら、助手さんがビリーにオヤツをあげて気を紛らわしてる間にバチン!!
ちーさく

「キャン」(人生初キャン)

って泣いたから、
びりいぃぃぃ(ノ△T)かわいそうにぃぃぃ(涙)


ってビリー見たら何事も無かったように必死でモモモモモってルンルン♪しながらオヤツ食べてる!
同情しにくいわ!涙乾くわ!

そんなこんなで治療を終え帰宅。さすがに痛かったろうしションボリさんかしらと思ったら全然変わらない。暴れる。遊ぶ。食べる。
で、写真の靴下。じゃなくて包帯をぐるぐる巻きにしてあるんですが、先生がビリー対策にこれでもか!という位頑丈に巻いてくれたんですが、この写真撮ったすぐ後速攻でひきちぎってしまいました。

今はもう半分くらいの長さに生えてきてます。

飼い主の不行き届きですが、ウッドデッキ危険です…

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ