ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブラックチワワ と 愛おしい娘


ムーン
仲良し親子  ムーン&シルク

多頭飼い アタフタヽ(・´з`・;)ノヽ(;・´з`・)ノアタフタ

[05/14 02:33]




       ┌|*´∀`|┘☆;:*こんばんは*:;☆ └|´∀`*|┐







タイガー(レオとシルクの子 2才半 オス)は 遂に 去勢手術しますバッド


母であるシルクを 女 と認識して 追い回し

父であるレオを 縄張り争いの為に 威嚇し

祖父であるムーンを ライバル視して 取っ掛かり


これらの問題で 両家は頭を悩ませていました汗


レオままは 自然体のままを 望んでいたので 去勢には抵抗がありました!!


しかし 恐れていた 最悪の事態が起き 決断しました泣く



奥がタイガ−  手前がレオ


どんなに タイガーに威嚇されても 

相手にしなかった レオが タイガーの口を噛み

仲裁に入った ママさんのふくらはぎを 噛んでしまったのです!!

レオが我慢しなく成れば 四六時中 争い 何時 どちらが大怪我するか!?



シルクを守る為に争ったムーン と タイガーは犬猿の仲に成ってます汗


調べ尽くしても 去勢しか 打開策は見出せませんでしたバッド




多頭飼いの 難しさを 思い知らされました

*同犬種 で 同性は 難しい 

      縄張り争いが有る

*同犬種 で 異性は 覚悟がいる  

      交配させるにしても一度目の盛りは乗り越えなくては成りません

      去勢するにしても同じです 

*犬種による 相性の悪さ

      例えば   チワワ と コーギー 両犬ともキツイ

              和犬 と 洋犬     プライドがぶつかる 



多頭飼いを する前に 上記の様な事を もう一度 考えて下さい

私自身 とても考えが甘かった 親子だから.血縁だから...

人間社会での 考えは 犬社会では 通用しないのです

また 犬社会を理解するのは 困難です 


多頭飼いの楽しさ面白さは 全てを考え尽くした結果に有る!!と思います

どうか今一度考えてから 新しい家族を 迎えて下さい 

偉そうに申し訳有りませんが お願い致します

私自身が苦しみ悩んだから   同じ様に苦しみ悩んでいる方々がいらっしゃるから 



             詳しく知りたい方は シルクのブログの犬畜生を読んでみて下さい 


                        


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (34)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ