ログイン

ドッグストリート : ブログ

「こら!みい、もう♪」


みい
おてんばみいとの楽しい毎日

小さな命

[05/11 20:31]

随分とご無沙汰してしまいましたふらふら  

前回はみいにたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました音符

それなのに、返事も大変遅れてしまいスイマセン泣く

みい、めぐ、私たち、とっても元気に過ごしてますわーい



只今、私、子育てに奮闘中なのです。 って言っても人間の子じゃないんですよ。


私がいま育ててる子はこの子たちです↓




可愛いでしょハート  我が家に来たのは4月22日でした。

まだ産まれて1週間ほどだったのだと思います。 目も開いていないし、へその緒

もついてました。 こんな何の罪もない子たちは捨てられてました。

私の勤めているコンビニのフェンスの向こうに捨てられていたそうです。 私はその日

1時から仕事でした。 仕事に入ってしばらくして、子猫が捨てられていることを

聞きました。 店の人たちもこの子たちをどうする事も出来なく、2時に保健所の人が

引き取りに来ることになってました。 後、1時間… 考える時間もなく、後先考えず

「私がなんとかします」って家に連れて帰ってきました。 

とは言え、パパにも何にもお許しをもらってないので、恐る恐る電話で連れて帰ること

を伝えるとあっさりと「いいよ〜」って返事で拍子ぬけしてしまうほどでした。

私、猫は飼ったことがなく、猫についても専門学校で習ったけど、すっかり忘れてて

どうやって育てていいのかわからなかったけど、パパがいろいろ調べてくれて、本当に

助かりました。  ミルクも3〜4時間おきにあげなくてはいけないので夜中に起きて

ました。 今はずいぶん時間が開けられるようになり、朝早く起きるだけでよくなった

ので楽になりました。

我が家に来たの4月22日で、生後約1週間ほどと病院の先生に言われたのでこの子

たちの誕生日は4月15日にしました。 みいと一緒の誕生日拍手


少し前に撮った写真だけど、こんなに可愛くなりました↓






来たときは掌に乗るほど小さかったのに今では倍ぐらいの大きさになりました。

みいとめぐには会わせたけど、子猫は怖がるし、みいとめぐも遊ぶにはちょっと

危ないです汗


だんだんと情も移って、ずっと一緒にいたいと思うのだけど、新しい家族を探そうと

思ってます。 でも、とっても心配なんですよね。 本当に大切にしてくれる家族に

出会えるのだろうかと・・・  室内飼いをしてもらいたいのだけど、私の住んでる

ところは田舎で猫は外で飼うっていうのが普通って感じなのです。それととっても

仲良しな兄妹(姉弟)なので2匹一緒に飼って欲しいし。 私の希望を満たしてくれる

人っているのかな?  みんなPETSTの人たちのように家族としてずっと愛してくれる

人、見つかるかな?



もう、歯も生えてきたのでそろそろ離乳食にして,生後1か月ぐらいになったら本気で

家族を探します。 


そして、この子たちを捨てた人。今どうしてるんでしょうね。 本当に許せないです。

きっと平然と過ごしてるんでしょうね。 小さな命だからって粗末にしていいわけがない。

捨てたことを少しでも後悔していてくれるならまだいいのだけど。 

この子たちは絶対に幸せをつかませてあげるんだからっっっ!!



久しぶりの更新なのだけど、みいとめぐはまた次回に元気な姿を報告したいと

思います。  そして、まだまだ続く私の子育ても報告します!

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ