ログイン

ドッグストリート : ブログ

サスケ奮闘記


サスケ
3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。 それでもサスケは めげずに今日を明るく生きました!

サスケ、すべる

[10/08 01:02]

************************
 ★今日のサスケ語録★
  ”ふろーりんぐ”はよくすべるでバウ!
************************

実はサスケ、心臓病がわかってから
シャンプーもトリミングもつめきりもしていません。
それどころじゃなかった、というのもありますが
入院以来、はさみやブラシを近づけると
妙に警戒してウガウガ怒るようになってしまいました。

点滴されたり鼻チューブつけられたりしているから
怖かった思い出でもフラッシュバックするのでしょう。

それはホントに可哀想だと思うのですが
発病してから2ヶ月も経ってるので
最近はさすがに足の裏の毛がボーボーに伸びていて
すごく歩きにくそうになってきました。

それを切ってあげたいんですが
はさみとか見るとうーうー唸って興奮するので
ちっとも切らせてくれません。

なんせヤツは心臓がポンコツくんだから
興奮するとすぐ呼吸困難になるので
嫌がることはできない状況です。困ったもんだ★

で。本日。

夕方、宅急便が来たときのことです。
ピンポン♪が鳴ると条件反射で玄関にダッシュするサスケに
「ああ!サスケ、走ったら発作起きるからダメ!」

そう声を掛けた瞬間でした。
つるん、とすべって転び
見事なヘッドスライディング状態で
廊下をしゃーっとすべっていきました。

(@_@!

まるでカーリングのストーンみたいな滑りっぷり。

幸い発作には至りませんでしたが
あまりのすべりっぷりにサスケ本人がびっくりしたみたいで
しばらく呆然、としてました。
笑い事ではない筈なのに、
やることなすことコミカルで笑わせてくれるサスケです。

だから素直に足の毛、切らせてくれたら良かったのにね。

しょうがないので
明日、病院で検査ついでに切ってもらうつもりです。

どうせ、病院じゃイヤなこといっぱいされるんだから
ツメと足の毛切られることくらい加わっても
たいしたことないよね、サっちゃん♪

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ