ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴銀牙日記


銀牙
流れ星 銀?

初代癒し犬

[04/29 07:36]



去年の12月17日に14年9ヶ月暮らした秋田犬の剣を老衰の為に亡くしました。私にとって剣はペット 家族を越えて体の一部の様な存在でした。

今から7年前の01年に私の母銀牙ババが、突然クモ膜下出血で倒れました。3ヶ月生死をさ迷い意識を取り戻しましたが重い障害が残り丸1年入院して在宅介護になりました。

私の介護生活を支えてくれたのが剣でした。馴れない介護生活に自分の時間も無くストレスが溜まりどうしようもない気持ちを剣に話し何も言わずずっと聞いて慰めてくれました。

そんな剣も去年の春頃から目や耳も急に衰え始め秋にはほとんど歩けなくなり
もう別れが近いと覚悟決めました。

亡くなる朝、もう歩けないのに散歩に行きたいと鳴いたので少し散歩しました。帰って来て自分のベットに横になりそのまま眠る様に亡くなりました。

最後に私と散歩に行きたかったのかな。

喜びも哀しみも一緒に乗り越えた剣を亡くし、犬は飼わないと決めましたが、落ち込んでる私に銀牙を逢わせてくれたのはきっと剣だと思いました。

ありがとう剣 安らかに眠ってね。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ