ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴銀牙日記


銀牙
流れ星 銀?

びみょ〜

[04/27 21:26]



今日 買い物に行ったスーパーで静岡名物カレーラムネなる物を発見! とりあえず買ってみました。

味はほのかにカレー風味で旨くもなくマズクもなくびみょ〜でした。リピはないかな。

ご当地物って確かにびみょ〜な物って多いですよね(-.-;)

銀牙の住む福島県の会津地方にも冠婚葬祭の席には欠かせない「饅頭の天ぷら」があります 単に饅頭を天ぷらにしたもので醤油を付けて食べます その独特な甘じょっぱさがご飯のおかずにもお茶うけにもなるんです。スーパーのお惣菜コーナーの定番です。

作り方も饅頭を天ぷらにするだけなので簡単なので興味のある方は是非お試しを。

中のビー玉がカラカラ鳴るのが楽しいらしくラムネの空き瓶は銀牙のオモチャになりました。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ