ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

つなぐもの

[04/26 20:17]

思い出があることで、苦しむことと、救われることがある。
にゃーちゃんのことは、後者の方。


ミアちゃんとこからうちの子ビーズが届きました。
ママさん、お忙しい中ありがとうございました(^-^)

にゃーちゃんのチャームポイントのハート模様も、ちゃんと再現されてます!
すごいなあ…。

うちの子ビーズは、ブログで拝見する度「いいなあ、欲しいなあ」と思っていた。
でも、私も!とは言えずにいた。
遠慮があったわけじゃない(苦笑)
交換出来ないのにたくさんのニャンコさんの名刺は頂きまくってたから、今さら欲しいです、が言えない訳はなかった(^-^;

なぜ今まで言えずにいたのかは、ただの私の都合からくる思い込み。


ご記憶の方もおありでしょうが、私には死産の経験があり、その子との思い出はないと言ってもいい。

思い出がないことが苦しいこととは思いもしなかった。


うちの子ビーズは、ミアちゃんママさんとお嬢さんをつないでいるのだなあと、いつかのミアちゃんのブログで知った。


なぜか私がビーズをお願いしたら、お二人をつなぐものを奪ってしまう気がして欲しいと言えなくなった。

にゃーちゃんが亡くなった時に、ミアちゃんからもお悔やみのコメントを頂き、ふとビーズが欲しかったことを思い出した。

ママさんとお嬢さんが、私とにゃーちゃんの思い出をつないでくれる気がした。



にゃーちゃん、お嬢さんにお礼を言っておいてね。
私はママさんに。
ママさん、ありがとうございます。大切にします(^-^)

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (22)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ