ログイン

ドッグストリート : ブログ

毎日がモグ・でん日和


モーグリ
ミニピンMOOGLEとイタグレでん介の【のほほん】日記

予防注射

[04/21 19:54]

日曜日パパさんに同行お願いして一緒に動物病院へ行ってきました
狂犬病予防接種+フェラリア検査&薬+生化学検査+検便

モグちゃん&でんちゃん共にフェラリアOK
お薬を出して頂きました

モグ姫が最近少し下痢だったのででんちゃんも一緒に検便もして頂きました
2人とも問題無しホッvv


体重
モグ姫:3.3キロ少し痩せたけど健常!
でんちゃん:4.4キロ
成犬ならいいんだけど成長過程で、あばらが見えてるのは少しやせ気味とのこと
食事の量を増やすように言われました

狂犬病の注射&血液検査の為の注射
モグ姫:注射は慣れたもの??大人しくしてすぐ終わりました
でんでん:初めての経験で痛かったのか暴れ出す!!でもそこはプロの獣医さん(^^;
押さえつけられて完了。でんちゃん涙目(_ _)ノ_彡☆バンバン!


ここで、でんちゃんに病気が発覚
【マラセチア性外耳炎】という耳の病気で
空気中にいるカビが外耳で繁殖したらしい
(耳たぶがあせもみたいになって、耳垢が溜まるのです)
1週間に1度お薬を投与して耳掃除することとなりました
完治したと思われてもお薬を止めるとまた発病する可能性大なので
たぶんずっと投与になると思います
大事な一人息子の為父母は頑張って働きまっせ!!



パパの膝でおりこうさんのでんちゃん
珍しいw(@。@;)w



ママの膝でお利口さんのモグ姫
病院は慣れたもの??ヽ(´・`)ノ



パパの膝の上が飽きたのか
お友達にご挨拶
このグレート・ピレニーズちゃん
飼い主さんに聞いたらでんちゃんとお誕生日が近い近い
でもこの子は32キロだって
大きい(@_@) パチクリ


半日かかってお昼過ぎに帰宅
お食事をして、家族全員お昼寝タイムとなりました

我が家の家族&皆様の家族であるペットも
健康で過ごせますようにと願いながらフェラリアのお薬月1回投与が始まりますvv

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ