ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

ルーツ

[04/21 10:10]

家から実家に来るとき、必ず横切る平野がある。

実家まで後20分くらいかな?って位置になりますが、運転しながらいつもにゃーちゃんに似た猫がいないか探してしまいます。

というのも、たぶんにゃーちゃんはこの辺り出身。
科学的根拠はないけど、確信しております。


それは以前、にゃーちゃんがまだ車に乗るのを嫌がらなかった頃、暇さえあれば私と妹は、にゃーちゃんとドライブしていました。

にゃーちゃんはいつもの道と、初めての道では態度が違いました。
そして、一度通った道はちゃんと覚えていた。

ある時、初めてこの平野までドライブ。
すると、知っている道を通った時の行動を取りました。

「お!にゃーちゃんこの道知ってるの?」
「きっとこの辺で生まれて、宍道湖に捨てられたんだねえ」
距離と心理的に、ありえる仮説を妹と二人、会話しつつ通りすぎました。


アホな根拠だし、本当に似た猫がいてもどうにもしないけどねえ…(^-^;
大切な家族だったから、なんとなくルーツは気になるんだよなあ。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ