ログイン

ドッグストリート : ブログ

我が息子まめたんのつれづれ日記


まめ吉
我が家初めてのわんこで右も左も分からんままの子育て奮闘日記です。

地震

[04/18 11:28]

おとつい、神戸で地震がありました

先にぐぉ〜っていうすごい音がして、ほんとすごい音で、今度こそまじで死ぬと思った

でも、そのあときた揺れは大したことなかったんです

ぼーぜんとする私の部屋にじーじが来て、大丈夫かと言われたら正気に戻って

!まめ!!と思って慌てて行きました そしたらなんと、しっぽふってました犬

“夜なのに遊ぶの〜?”みたいな顔して。 いえいえ、こっちは死ぬかと思ったんですよ。

その顔を見てだいぶ落ち着いたけど、冷静になればなるほどいろんな記憶が甦ってきて

また震災がきたらどうしよう、ほんとに今度こそ死ぬだろうなと、恐くて寝れなくなりました

で、昨日。 あそこのお宅のネコちゃん猫は、慌てふためいていたそうよ、とか

あそこのお宅のワンちゃん犬は怖がってベッドの下から出てこなくなったそう、とか

まめにお話して、昨日寝れていないし早めに寝ました。 

そしたらまた朝方4時に地震ですよ。 今回は結構揺れました。 本当に恐かった。

それから、車で逃げるとしたらどこへ行こうかとか考え出してしまって

高速でお姉ちゃん家、いやいや!!阪神高速なんて絶対ダメ!震災の時ひどかったし。

やっぱり2国?海沿いやし、火こないかな。違う!海沿いやからこそ津波くるやん!

なんて考えてたらやっぱり寝れなくなったまめママでした。

どうか、大きな地震が来ませんように・・・。



眠たいの。覗かないで



俺・・・、桜・・・、好きじゃない・・・















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ