ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

参ったね・・・

[04/10 18:00]

まだまだ寒い日が続くので、小さめのダンボール箱に、
おねーちゃんの使っていたクッションを入れて・・・
チビの体をグリグリと擦り付けた布を入れておいたら・・・入ってました拍手
雨の日の今日、ちゃんと箱の中から出てきましたよグッド
これで、なんとか寒さはしのげますねわーい


さて、昨日は・・・シロンのワクチンの日でした・・バッド
もう、おねーちゃん・・・・行く前から憂鬱だったんですけど・・・
シロンをオヤツで釣って、キャリーの中へ誘導・・・
これで、まずは一息・・・
「良かった〜〜。捕まったよ・・・汗
で、ココからが大変です・・・
車の中で心細げに鳴いているシロンを励ましながら・・・・
頑張って、病院へ着いて・・・また一息・・・
「何とか、着いたよ〜」
そして、一番の問題の診察です・・・がくー
「キャリーから出していただけますか?わーい
先生に言われて、キャリーを覗き込むと・・・
「シャ〜〜〜むかっ
シロン、すでに怒ってます・・・バッド
まあ、いつも威嚇されてるので・・・それぐらいじゃ気にしませんが・・・汗
扉を外して、中から出そうとしたら・・・両前脚を踏ん張って抵抗するシロン・・・
やっとの思いで出したら・・・
「俺様に障るな〜!! 離せ〜むかっ
暴れだすシロンにエリザベス・カラーを取り付けて、先生が・・・
「もう、こちらで押さえるから、大丈夫ですよわーい
今回は、看護婦さん二人がかりで押さえつけてました・・・汗
でも、それでシロンが大人しくしている訳がありません・・・バッド
「うぎゃ〜〜〜〜!!
まだワクチンを打つ前だと言うのに・・・・殺されちゃうんじゃないか?
ってぐらいの叫び声で暴れるシロン・・・がくー
結局、ワクチンを打つ・・・ほんの少しの時間に凄い泣き叫んで・・・
失禁して、看護婦さんにオシッコを引っ掛けてしまいました・・・ふらふら
なんとか、キャリーに戻して・・・全員で、ホッと一息・・・
「暴れて、怪我しちゃってないかな?ふらふら
心配する先生に・・・おねーちゃんがキャリーを覗き込むと・・
「シャ〜〜むかっ
「怒ってるから、大丈夫みたいです・・・汗
「もうちょっと、病院に馴れてくれるといいんだけどね〜汗
ほんと、すみません・・・・バッド
で、帰りの車の中では・・・・黙り込んでるシロン・・・・
「なに、イジケテんの?」
「・・・・・」
「しょうがない子だねぇ・・・・」
「・・・・・」
その後、無事におうちに着いても静かなシロンでした・・・


「俺様、一生の不覚にゃり・・・バッド

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ