ログイン

ドッグストリート : ブログ

ランディ!Come!


ランディ
僕はマイペースなボーダーコリーのランディです。

やってきましたこの季節!

[04/08 09:44]

日曜日・・いいお天気でしたねぇ〜
我が家のバーベキュー大好き仲間と久しぶりに合言葉がでましたよ。
『炭おこすぅ??』『やっちゃう??』
桜の花が散っていようが関係ないお話で〜
今までは家での飲み会だったのが、こう天気がいいとやっぱりお外ですよねぇ〜

と、いうことで始まりましたよ〜今年最初のバーベキュー!



『パパ〜〜ボクにもお肉ちょうだいよ〜〜ビールばっか飲んでないでサァ〜』

ランディはデッキから降りるのを禁止されております・・・
前に姉の家でバーベキューをやったときに
毛をかる〜く燃やした?こがしたことがありまして・・・
ランディ君はひたすら風にのってやってくるいい匂いをかぎながら
軽くガン見でございます・・・







やっぱりマシュマロだよね〜〜ビスケットに挟んでっと!
と楽しんでる子供たちに・・・

『もう無理〜〜〜〜食べたい〜〜〜降りていい〜〜〜??』

よだれだらだらだよ・・・・

パパはかわいそうなランディを下ろし・・・
『肉???』と思いきや・・・



なぜかディスク・・・・
しかもまだ根付いてない芝で・・・
案の定ぺラッとはがれてしまい、一回で終わり・・・はい!残念!

・・・このあと飲んで騒いでしすぎて写真ありません・・・(笑)

この騒ぎは夜まで持ち越し、さすがに近所迷惑なので
夕方おうちに入り、あまった材料で豚汁うどんをつくりました〜
飲んだ後の味噌の味は最高だね〜〜

家の中に入ったランディ君は・・・・
前にも登場したポメラニアンのくりちゃんに・・・・



『ステイ!してるのに・・・・』
くりちゃんランディのごはんを一粒奪って逃走!

このあと・・・・争いが起きたかって???
一応あとで苦情言いに言ってたみたいだけど、あっさり・・・
『なに??文句あるの??!ちっちゃいからってあたしが上よ!』と
怒られておりました。・・・・とほほ


これからランディ一家のバーベキューは増えますよぉ〜〜
家でバーベキュー=訓練はお休み=走れない=しかもお肉くれない・・・
とランディの頭のなかの方程式ができあがったは言うまでもないでしょう〜

さてさて次の日は長男の入学式!
とうとう中学生だぁ〜〜〜!
パパもお休みをとっていたので入学式のあと、この日曜日のたまった
うっぷんを晴らしに行ったのでした〜〜♪

<つづく>
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ