桃太郎 | 小春のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小春ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小春ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小春

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2022年06月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2005年05月06日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: 小春さん
  • ■好きなこと: 寝ること




毎日が小春日和

RSS

さび猫館にやってきた元地域猫

桃太郎

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2022年06月23日 18時22分

小春へのお悔やみをありがとうございました。少しずつ小春のいない生活に慣れて行こうと思っていた日々でしたが。

19日日曜日、実家の前で、さび雄が動けなくなっていた猫を発見、保護しました。
痩せたパトカーであきらかにひどい脱水とわかりました。
とりあえず私ができることをやろうとさび猫館へ。
小春の物を色々片付けていた矢先、またあれこれ出して。小春のお供えのカリカリとお水はとりあえず撤去してパトカーのお食事コーナーに早変わり。


その子は水をたくさん飲み、パウチも食べました。
お腹すいていたのね、かわいそうに。歩く様子は軽やかでした。もう大丈夫だから、もう食べ物や寝る場所に困ることは二度とないからねと言い聞かせ。

撫でても平気、1時間後には猫トイレも上手に使いました。すごい!もしかして飼い猫だった?捨てられた?その汚れかたから、かなり長い間辛い状況にあったことは明白でした。

あまりに汚いので少しずつ拭いたりブラッシングしたりして落ち着いたら病院に連れていこうかなと思っていました。

ところが翌日はあまり食べなくなり火曜日の朝には全く食べず。水曜日は病院休みだからと急遽通院しました。通院には名前が要ると気付き、女の子のように見えたので「小桃」と決めました。



続く


コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved