流血事件! | リーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   リーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

リー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年05月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2007年07月02日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: りーたん
  • ■好きなこと: 眠いときにだっこされて、なでなでしてもらうこと

■リーの家族

クー
 




PETIT ANGE〜リーの毎日〜

RSS

脳に障害があり、痙攣発作と闘いながら毎日を元気に楽しく生きる『ちっちゃな天使〜リーの毎日〜』です☆

流血事件!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年05月17日 00時00分

皆さん、少し久しぶりになりました。
こ最近の気温の変化に体がついていかず、ダウンしてしまって、1週間ダラリンとした生活を送ってしまいました、いかん、いかん。。。
おまけにさっきブログを更新しようと最後まで打ったブログの内容が突然消えた。。。
がががががびーーーーーん。。。
相変わらずの長文だっただけに今日はあきらめようと思ったけど、
流血事件語らずして、明日は来ない〜なんて勝手に思い込み、こうして気を取り直して
ここで頑張っていますーー。

皆さん、先日もたくさのコメント本当にありがとうございました〜〜
今日のリーですが、先日の大きな発作を乗り越えた後は、いつもの発作に落ち着いています。
頓服使いまくってますが、リーの肝臓頑張ってくれ〜。
今晩、発作ないといいね、リー。

と、先日起きた流血事件。
ちょっとした騒動になってしまいました。
先日リーゼントブキのリーと言ったのが悪かったのか、突如不良少女と呼ばれての二枚刃のリー嬢になってしまい、寝込み中の娘を襲ってしまいました。

血はいつ見ても怖い〜そんな流血事件。。。
あれは忘れもしないいつもより早めに寝に入った深夜の12時40分の出来事でした。
隣で寝ている娘の半分叫び声に近い泣き声から始まった訳で。
『ひゃやぁぁぁぁあ、痛い、痛いよぉ、リーに噛まれた、痛いよぉぉぉーーー』
またかい、娘よと思った私。
娘はちょっとしたことでいつも大袈裟に泣くクセがある。
娘の寝相の悪さは天下一品で手がつけられず、もちろん布団も毛布もかぶっちゃいない。
ちょこまかと動く娘の手や足を見て、猫じゃらしならぬ娘じゃらしだ〜とふざけたリーがちょっくらカ゜プッとやったんだろうとそう思っていたから、

『そんなに大きな声で泣かなくても大丈夫。痛くないから、もう泣かない』と半分
うつらうつらしながらそう言った訳で。←娘よ、ごめんね〜
それでも娘の悲鳴に近い泣き声はやみそうもなく、あんまりにも痛かったのか、娘は体を起こして、毛布をめくったその瞬間。

『びゃあ゛ぁぁぁぁあああ、血が血が出てるーーー』と、これまた娘のおたけびがこだました!
もぉ、なんだよ、なんだよーー静かに寝ようよと思いながら、娘を見た瞬間
私の眠気も一気にぶっ飛んだ訳で。
なぜってランプの光でおぼろげに見える娘の手が血に染まっていたのがわかったから。
ひぃぃぃーーーー!!
まずい、結構血が出てるぢゃないのよーーー
やばい、やばいよーーーどーーするーー

本当はかなり焦ったけど、ここで焦ったら娘が一段と動揺して泣き叫ぶに違いないとわかったママの私は、努めて冷静に
『ちょっと待って』と言って電気をつけ、努めて冷静に毛布をめくり、
努めて冷静に娘の傷を確認した訳で。
毛布には想像以上の血がついていて、手も足も血に染まっていて、どこに傷があるのかわからなかったけれど、足の小指ががっちりかまれていることが判明。
牙の跡が小指の上と下に。。。これは結構痛いーーーと思われました。

血の多さに少し焦ったけれど、しばらくして血もとまり、ひと安心。
助かった〜〜
娘だんだんも落ち着き、冗談を言えるようになりました。
ぁぁぁ、助かった、本当に助かった。
改めて見ると毛布は血に染まり、ゴミ箱に大量のティッシュとタオル。
これぞ流血、なんて恐ろしい流血でありました。
それでも次の日熱が出る訳でもなく、指の腫れも思ったよりなかったのは
血が出ることによって、菌もいっしょに流れ出たのがよかったんじゃないかと勝手にそう
決め付けてみたりして。
そう焦った分だけ、流血の分だけ傷が小さくて済んだとそう思うおうと思った
今回の流血事件でありました。

当の本人、リー嬢はもちろん悪い事したと思っている訳でもなく、何事が起きたのってでも言いそうな顔をして布団の上に座っていましてね。
何で噛んだのかなって考えても、今だになんで噛んだのか、不明な訳で。
娘じゃらし〜ってふざけて噛んだのか、ただ単に噛み噛みしたくなっただけなのか、
それにしてはがっつり噛み過ぎってやつで。
謎はきっとずっと謎のままでしょう。

私も以前本気で噛まれたけど、その時はただ単にお腹が空いていたせいだと思ってきたけど、もしかしたら違うかもしれないって最近思うようになりました。

リーは健常な猫ではありません。
一見すると普通の猫だけど、おバカな面も多々見られます。
無意識のうちに、謎な行動をとってしまうこともあるような気がします。
予想もつかない行動をとることもあるような気がします。
だとしたら、今回のことが今後また起こりえる可能性もないとは言えず。。。
そうなった時は、防御する対策を考えなくてはいけません。
ん〜、あんまりしたくないけど、寝る時はゲージとかね。。。
発作の時の暴れ方も凄いし、その方がいいのかもと思うけど、
出来るだけ自然体でいさせたいな、とそう思っています。
これ以上おバカになりませんように。

いいかい、人は思い切り噛んじゃだめなんだよ、リー。
わかってくれるといいんだけどなぁ、普段はそんなこと全然ないのになぁーー。
何に見えましたか、リーちゃん。



そんな変顔してる場合じゃなかとですよーーーー!!
少し反省して下さいにゃりよ。

そしてリーちゃん。
これまた謎のナメナメ攻撃により、カラー強制装着となりました。
尻尾から始まって顔、腕、足の関節として、今度は前足の脇の下部分にきちゃった。
写真でもわかるかな。
ハゲるだけならいいんだけど、血まで出しちゃうから。
おかげさまで部屋は血の跡がたくさんついて、大変なの。これのナメナメ攻撃はずっと治りそうもありません。
カラーはリーにごめんねだけど、リーのためにも必需品になりそうです。



ひと筋縄ではいかぬ我が家のリーちゃん。
これも私の腕の見せ所、頑張り所かしら。

今日もかなーーりの長文読んで下さってありがとう!
そろそろ疲れたからおやすみしますね☆
いい夢を見てね〜、皆さん☆

コメント(16) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved