かみこさん | 小春のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   小春ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小春ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

小春

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2022年11月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2005年05月06日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: 小春さん
  • ■好きなこと: 寝ること




毎日が小春日和

RSS

さび猫館にやってきた元地域猫

かみこさん

登録カテゴリ: 投稿日時:2022年11月16日 17時41分

最初に。初めての猫を紹介しますがさび猫館に新しい子が来たわけではありません。友達の子です。

名前は噛み子もしくは神子、15歳です。

コロナ以前、よく4人の猫友が集まっていました。
チーコちゃん、トミ黒、小春、猫3匹と飼い主が4人。そのうちの一人の猫です。

3匹はこの3年の間に皆虹の橋を渡りましたが、噛みちゃんは現在15歳で元気です。
お母さん以外の人は怖いしお出かけも嫌い。猫と人の集まりに参加するなど論外。来客も苦手なのでこれまで紹介する機会がありませんでした。

が、最近噛みちゃんに少し変化があり来客に慣れたと聞き、先月訪ねたらその様子にびっくり、私をそんなに怖がることなく迎えてくれ、撫でさせてもくれました。

また調子に乗って訪ねたら、最初は緊張していましたが最後は撫でさせてくれておもちゃで遊んだりと少し慣れてくれました。

久しぶりに猫を撫でて幸せでした。

訪ねる時は私が直接行ってピンポンすると噛みちゃんは怖がるので、わざわざお母さんが約束時間の少し前に外に出て私と会って一緒に帰る、それをすることで噛みちゃんは「お母さんと一緒に来る人は大丈夫」と理解するようです。さすがは飼い主、名案です。

最後の一枚は、私がコロナ以前に訪ねた時に撮ったもの。こたつの中に避難して帰れ〜!と叫んでいた噛みちゃん。
まだまだ毛並みも良く体型もちょうど良い噛みちゃん、これからも元気でいてね。


コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved