いろんな違い | ぽんたのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぽんたちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぽんたちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぽんた

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2021年10月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ダックスフンド
  • ■誕生日: 2018年08月10日
  • ■性別: 男の子




ぽんたちゃん日記

RSS

いろんな違い

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2021年10月25日 16時18分



昨日はお休みだったので友人の家に招かれて色々と近況報告などしてきました。ここ数年会っていなかったのでまさか友人に新しい家族が増えていたとは知りもしませんでした・・・。
といって数年前からゴールデンレトリバーを飼い始めたっていう話だったんですが。(画像は参考画像です。結構似てる)今年で3歳になるそうでもうめちゃくちゃ大きかったです!しかも元気いっぱい。人懐っこいのか初めて会う私にも物怖じせずにかまって攻撃をしてくる・・・。正直に言おう。
めっちゃかわいいと!
うちのぽんたが一番とはいえ、やっぱり親しい友人の家の子もかわいいね〜。しかもサイズ感が全然違うから新鮮でした。もう力がね。すごいのw さすが大型犬っていう力と迫力でした。
タイトルにもある通り人間と同じように種類がたくさんいてみんなそれぞれ得意なことや苦手なことがあって違いがある。そういうこともやっぱり素晴らしいことなんだな〜と再認識。誰かがいった「みんな違ってみんないい」という言葉は本当にその通りだな〜と痛感した一日でした。

ついつい長時間話してしまったんですが、友人宅に新しい家族が増えたことはおめでたいことなので今度またお祝いをしなくてはな〜と思いました。お祝いはやはりおもちゃのほうがいいんだろうか?お祝いの中に犬用ケーキとかもあるけど、食べ物とかだと好みとかあげないようにしてるものとかもあったらいけないしな〜・・・。けどこの間お家にお邪魔したときに結構色々あったしなぁ・・・。と絶賛悩み中だったんですが、「これだ!」と思うものがあったのでプレゼントしてみることにしてみました。
Dog’s Flowerという犬用の知育玩具でなんでも脳トレだったり嗅覚を鍛えられたりできるそう。雨の日なんかに外で遊べないときにも使えるみたいです。大型犬だから家の中で遊んだらそれは大変なことになるだろうなぁwと思ったので購入してみることに。正直「おもちゃだと何がいいんだろうか・・・。ちっちゃいおもちゃだと飲み込んじゃいそうだし大型犬のあのパワーに耐えられるようなものがあるのか・・・」と悩みながら結構探していたんですが、たまたま見かけてAmazonでの評価も高いし結構いいんじゃない・・・?と何か天啓を受けたような気持になりましたwうちのぽんたにも買ってあげようかしら。反応を教えてもらおう・・・。
まだ届いてないし予定も決まってないので渡す日程は決まってないんですが渡すのが楽しみです。
気温も下がってずいぶん寒くなったのでみなさんもみなさんのご家族も体調にお気をつけて!それでは〜。


コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved