たろうと | たろうのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   たろうちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

たろうちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

たろう

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2021年11月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2017年01月02日
  • ■性別: 男の子




たろうの日記

RSS

たろうと

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2021年11月29日 16時24分

こんにちは!今日も冷え込みますがいい散歩日和ですね!相変わらずたろうは食欲旺盛で、食欲の冬を迎えようとしています。


猫はちゃおちゅ〜るという猫に取っての高級食がありますが、わんこにもそういうものがあるんだろうか。と思って調べてみたらいなばさんが犬用おやつ いなばちゅ〜るを販売していました。

おいしいだけじゃなく、栄養も豊富みたいで、うちのたろうにも買い与えてみようかな。いつも普通のドッグフードでもガツガツ食べているけど、ちゅ〜るを与えたらどんな反応をくれるか楽しみ。

アマゾンのレビューをみてると、老犬までおいしく食べてくれるそうなのでうちのたろうも老後まで一生ちゅ〜るが手放せなくなりそう。やっぱり柔らかいので食べやすそうっていうのがあるんでしょうか。

しかし、猫もわんこも飛びつちゅ〜るにはどんな成分が含まれているのか気になってしまいますね。人気の理由は鮮度にあるみたいです。猫は鼻が敏感で新鮮な食べ物を好む動物で、普段魚を食べない猫もちゅ〜るの新鮮さの前には飛びついてしまうらしいです。

また、ちゅ〜るにはいろんなフレーバーがありますよね。人気なのは贅沢マグロ味。これがダントツで一位の売り上げみたいです。いっぱい売れているということですね。わんちゅ〜るにもこれからいろんなフレーバーが増えてほしいものです。

そういえば、うちのたろうも元をたどれば猟犬だったみたいです。柴犬は根っからの猟犬で少し警戒心が高いところがあるみたいで、しつけもそういえば大変だったなあと。

あと最近抜け毛がひどくて、掃除が大変です。みなさんはわんこの抜け毛対策はどうしてますか?
皮膚病にも柴犬はかかりやすいらしく、もしかしたら皮膚病にかかってるんじゃないかなあとも思っているので、近くの動物病院に今度連れて行こうかな。
そうそう、この柴犬が4匹集まってる写真。
とても癒されます。
寒い冬の時期はストーブがついてたら密集しますよね。このもふもふの毛皮の時点で多少は暖かそうですが、やっぱり柴犬も寒いものは寒い。そう感じさせられる一枚です。

人間の私もほぼこんな状態で朝はエアコンの前にいないと支度ができません。
ゲームをするにも手が冷たいとコントローラーも握りにくいので、やはり暖を取るのは大事だなあと感じる日々です。
遠い昔に人類や動物は氷河期が訪れて全滅したみたいですし、やはり寒さというものは怖い。

さて、タロウもさむがってるだろうしこの辺で終わりにさせてもらいますね。ではまた書きます。










コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved