トールヘイエルダールって? | チェシャ猫のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   チェシャ猫さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チェシャ猫さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2014年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

プロフィール





ノラ猫たちの昼寝

RSS

トールヘイエルダールって?

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2014年10月06日 21時23分

今日はグーグルが久々にアニバーサリーロゴになってて

何の記念日だろうと思ったら

トールヘイエルダールのせいたん100周年記念とのこと。

 

トールヘイエルダールって誰?

と検索してみたら、ノルウェーの探検家とのこと。

 

知らないなぁ・・と思って説明を読んでたら

コンティキ号という筏舟で8000kmの航海をした・・と

 

コンティキ号?

これ、聞いたことあるなぁ・・・

子供の頃、「コンチキ号漂流記」というような題名の本を読んだ気がする・・・

あぁ・・・あの漂流記の船長さんか・・・・

 

と、やっと知識がつながったしだいです。

 

気になったことがさっと調べられて

疑問が解決するって、超便利です。

 

子供の頃に本を読んだ時は

実話がベースってこともよくわかってなくて

おもしろい冒険物語くらいの気持ちで読んでた気がします。

 

気になることを調べていくと芋づる式で

時間がいくらあってもきりがないですけど

そういうネットサーフィンが一番楽しい気もします。



コメント( 0 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved