ベリーダンスを始める | 京佳のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   京佳さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

京佳さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

京佳

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2013年06月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

プロフィール




ベリーダンスの始めと準備

RSS

ベリーダンスの事をとりあげていきます

ベリーダンスを始める

登録カテゴリ:その他 投稿日時:2013年06月17日 11時48分

美しい体を作りたい、運動不足を解消したい、そう思ってる人は多く、さまざまなエクササイズやフィットネスといったものがあります。
ですがひとつの問題として、通うことを必要するものがあるということです。
時間が取れない人や、自分のペースでやりたい人は抵抗感があります。
たとえば、ランニングやウォーキングは自分のペースでできますが、マシンがなければ、外でやらなければならず、大きな目的や目標がなければ継続がとても大変です。
こういうのもかねて、自分のペースでできるベリーダンスがひとつあります。
ダイエットとしてはあまり向きませんが、美しい体作りや運動不足解消には最適です。
最初から上手にはいきませんが、簡単なものからゆっくりと楽しみながらやりましょう。
さらに、自宅でできる呼吸方法なども取り入れれば、効果も向上します。
周りを歩くようなステップも基本的にはないので、小さなスペースでできます。
準備する物も大きなことはありません。
足が滑らないようにする物も必要ありませんし、発表するものでなないので、ベリーダンス 衣装も必要ありません。
裸足でタオルがあれば服装も動きやすければ問題ありません。
強いて言うなら、自分の姿が確認できるような鏡があると良いかもしれません。
リズムをとる音楽も独特なベリーダンスの曲調でなくても、自分がリズムが取りやすく、好きな曲で合せてみるのもいいです。
腰の動作も基礎だけ覚えてしまえば、自分なりにアレンジして楽しむのもありです。
最初は20分ぐらい続けるだけで疲れてしまいますが、慣れてくれば、生活の中でも綺麗な姿勢を保てるようになるので、なにかはじめようかな?と思ってる方は、ベリーダンスはいかがでしょうか?

コメント(0) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved