子猫報告…その4「2回目の診察」 | 田中 紋のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   田中 紋ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

田中 紋ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年11月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2006年03月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 紋さん・もん・もんた・もんすけ
  • ■好きなこと: 裏庭探索・新聞・ビニール紐・たまに脱走

紋さん日記

RSS

我家の「オカマ王子」は今日も行く!

子猫報告…その4「2回目の診察」

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2010年11月16日 15時49分

晴れ こんにちは
今日は冷え込みましたね。

花さんは母の寝室のケージの中で寝させているんですが、
今朝寝床でウンチョスウン●しちゃってました汗
シーツではしても寝床でするなんて初めてふらふら
寝床にカイロ入れてるけど、外が寒くて出られなかったのかな〜
でも、母の寝室は暖房器具がないからな〜
それとも、泌尿器系の病気もあるのかな〜
次、病院に行った時にでも聞いてみようっと・・・・
と、毎日色々悩んだり考えたりしてますが、花さんは
健気に頑張ってますピース


さて、そんな花さんの2回目の診察に行ってきました。
花さんったら、待っている間キャリーの中でシッコしちゃった
んですよ〜プププうっしっし
緊張したって事は、それだけ元気になってるって事だね。


冷たかったんでちゅよ〜汗汗


そして、診察の結果ですが、

体重は900g。やった〜増えたよ拍手

耳の中、先生も驚く程真っ黒で、耳ダニ生息してました。
先生に耳垢を取ってもらってる間中、小さな花ちゃんは
恐怖と痛さで、悲鳴をあげながら必死に抵抗してました。
「もうやめて下さい」と言いたくなる気持ちを抑えつつ、
「我慢して花ちゃん」と声をかけるしかない私・・・・

便検査は、問題なし・・・・えぇ〜〜!?
前日まで虫の姿を確認したし、ノミもいるんだから
そんな訳ないと訴えると、先生は画像を見ながら
「綺麗で健康な便ですよ」と・・・・でも、耳ダニの駆除も
必要なのでレボリューションを滴下してもらいました。
これで、耳ダニ・ノミ・回虫が駆除できます。

あとは、まだ目の膜が濁っているのと、鼻水が止まらないので
引き続き目薬投与となりました。

そうそう、トイレがまだ覚えられない事を相談したら、
「健康な子猫だと覚える月齢だけど、この子はまだ体調が
完璧ではないので、健康になってからでも遅くはない」と
言われまして、大和ママさんにも同じようなアドバイスを
もらったので、あせっていた気持ちが楽になりました。
今は毎日シッコしてウンチョスウン●してくれる事を良しとします。


帰宅後、花さんはご飯をモリモリ食って、眠りこけてました。
お疲れ様やったね、花さん。


ちゅかれたから寝るでちゅ〜おやちゅみなちゃい眠い



本日のおまけ音符
「女子大生と花さん」


これを見た姪っ子が一言...

「いやぁ、私の顔大きいぃ汗

いやいや、花さんが小さすぎるんやって冷や汗









コメント(15) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー

紋さんの時間で〜す♪
1/20

コメント(14)

リンク

きな粉餅柄の猫
こちらでもおなじみの雨ちゃんのブログです♪
おっさんが猫ブログ
ある暑い夏、干物状態で保護された猫うなぎちゃん。視力と聴力に障害があるけど優しいご夫妻に 見守られ元気に過ごしています。
猫砂屋
猫砂に悩んだらまず「猫砂屋」で! ここの猫砂はお勧めですよ♪
猫の首輪工房
とても可愛い首輪がお手頃価格でオーダーメイドできます。
猫と布とアクセサリーの店 のび工房
京都の銀閣寺と哲学の道にある猫雑貨のお店です。 本物の猫もいますよ〜京都に来た時はぜひ行って見て下さい。
ダイビング笑店 タニダ
私がダイビングでお世話になってるショップです。 笑いあり、涙あり、抱腹絶倒のショップです!
餃子処 泉門天
私の職場です(^^! 京都のひと口餃子のお店です。 ぜひ、ご賞味下さい。 ☆ご注文頂く前に、メッセージ下さいネ♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved