頑張りました! | さくらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   さくらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

さくらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

さくら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2021年09月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 2005年12月28日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: さくちゃん、さく
  • ■好きなこと: 散歩、ドッグラン、ボール遊び

■さくらの家族

乾太
松吉
  




さくちゃん日記

RSS

あっそびましょっ?

頑張りました!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2021年09月10日 13時38分

前回のブログにコメントありがとうございましたm(_ _)m

だいたいの先生が言う一言…『15歳。年齢が…』
ある先生が『もう亡くなってたっておかしくない歳。治療して何かあった時が怖い』と。
『だから今までの先生は、様子見しましょう。で、通していたんじゃないですか?』と言われました。
長生きすればするだけ病気も増える。年齢がネックにならない治療法を見つけて欲しいものです。

さくらさん、左前足の腫瘍治りました!☆彡

写真1…あっという間に大きくなり自壊し始めた腫瘍

写真2…治療中、急に足をつくことが出来なくなり出血が止まらず、医師から爪が折れたか指の骨折をしていると言われたとき。

写真3…急遽、高度医療病院に駆け込んだときの診察台で写したもの。指の間の肉が落ち骨が出ていたと診断されたとき。

写真4.5…とにかく患部を清潔に!毎日自宅で手当を頑張って下さいと。ぬるま湯で洗う→傷の膜を取る→生理食塩水で洗う→抗生物質の軟膏を塗る(2週間後から乾燥剤)→ヒッポドレッシングを巻く→オルテックスを巻く→包帯
こまめに通院をしなければいけなかったようですが、キレイに手当をされているから間をあけても大丈夫。とのお褒めの言葉をいただき2週間ごとの通院。
エリザベスカラー、2種類購入しましたが大活躍してくれました。軽くて可愛いのが色々あってありがたい。

写真6…完全乾燥に移りましょう。と言われたときのもの。舐めなければそのままでOKを頂きました。

約3ヶ月、4ヶ所の病院を転々として、やっと治すことが出来ました。この間、訳もわからず病院に連れて行かれ、怖くて痛い思いをしたさくらさん。自宅でも、旦那に押さえられ痛いのを必死で我慢して頑張りました!痛みに耐えたさくらさんに金メダルを首にかけてやりたいです☆彡ホント頑張りました!



iPhoneから送信



コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved