退院のその後 | リーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   リーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

リー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2007年07月02日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: りーたん
  • ■好きなこと: 眠いときにだっこされて、なでなでしてもらうこと

■リーの家族

クー
 




PETIT ANGE〜リーの毎日〜

RSS

脳に障害があり、痙攣発作と闘いながら毎日を元気に楽しく生きる『ちっちゃな天使〜リーの毎日〜』です☆

退院のその後

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年02月19日 14時44分

皆さん、こんにちは。
日曜日頃からとってもいいお天気で、気持ちがいい毎日が続いています。
気分も晴れ晴れしますね。
昨日もたくさんのコメントありがとうございました。
ゆっくりお返事したいんですが、まだ発作が落ち着かず、生活も不規則になりがちです。
落ち着いたら必ずお邪魔しますので、気長に待ってて下さいね。
たくさんの応援ほんとにありがとう〜

実は私、まだパジャマ姿で、顔も洗ってないーー
もちろん布団は敷きっぱなし。。。
はい、本格的に起きたのはお昼でした。
退院後落ち着いたように見えたリーですが、昨晩真夜中の1時半頃発作を起こし、
そのまま重積発作へ。
真夜中、私しかリーの処置は出来ないと覚悟が出来たのか、今回は激しいパニックにならずにすみました。
とり急ぎ座薬を1/3づつ入れようとしましたが、これがなんとも難しい。
5分おきに1/3づつ入れるつもりでしたが、1回目はなんとか入ったものの、2回目お尻に力が入りすぎているため、なかなか入っていかない。
3回目、入れたもののどうしても戻ってきてしまう。
結局発作が落ち着いてからウンPをしたのですが、2回目に入れた座薬がそのままの形で『ただいま〜』状態になっていました、ガーーーン。。。
私の入れ方も下手だったのかもしれませんが、リーのお尻の頑固な姿勢も見受けられ、
今後どうしたらいいのか考えなきゃいけなくなりそうです。

痙攣している体を抑えながら、なんとかおさまって欲しい、神様頼みますと念じながら
ずっと手をあてていました。
痙攣があるものの少しづつ落ち着いてきて、その間にダメ元で頓服をごはんに混ぜて
目の前に出したら、さすが食い意地のあるリーちゃん、
がくがくする状態で食べてくれた、食べてくれたよ、助かったよ(涙)
頓服を2袋飲ませ終わる頃、痙攣もやっと治まりました。。。
長かった1時間半。
最初の1時間はどうしようかとリーを見ながら思ったけれど、
もしかしたらこのままひどくなったら死んでしまうのだろうかと漠然と考えてしまったけれど、リーはがんばった。
助かった、乗り越えた、よかったよーーーーーー
リー、すごいからーーーー
多分今回は薬の力と言うより、自然におさまってくれた発作で、時間はかかりましたが、ひどい重積にならずにすんだのが幸いでした。
多分ひどくなっていたら、病院へ真夜中襲撃していたと思います。
そうならずによかった。
これからまだまだ油断はできそうもありません。
ほんとは頓服も肝臓の数値が悪いので、あまり使いたくないと言うのが先生の考えだけど、肝臓と発作とどっちをとると言われたらやはり今は発作。
とにかく発作を落ち着かせることが先になります。
なんとか落ち着いてくれないかなぁ。。。
そろそろ落ち着こうよ、発作くん。。。

発作とは別問題の私の生活レベルを超えてしまっている治療費。
これもかなり問題です。
来月引っ越して環境が落ち着いたら、早く働かないと。
早く働きたいな。
仕事が見つかるといいけど、なんせ田舎、出戻りおばたんの働き口があるかどうかも問題だーーけど、あきらめないから、おばたん!

人から見たら何度も発作で苦しんで注射打たれたり、痛い思いまでしてほんとにリーはしあわせだろうかとも思うかもしれない。
猫の治療費だって、生活があるのを考えたら、今の私には大きな問題だと思う。
でも、しあわせかどうかはリーが思うことで、私が決めることじゃない。
猫だからそんなの考えないだろうと言われればそれまでだけど、こうして生きてて、
とぼけた顔して走ってふざけたり、人を呼んでみたり、ごはんをおいしそうに食べたり、
リーはリーなりに生きている。
その姿は生きることを決してあきらめていない。
もうだめだと思う時はきっと自分で決めるはずだから。
その時はきっと私に伝えてくると思うから。。。
リーが明日を生きようとする限り、私もあきらめたくはありません。
もちろん私の未勝手な考えだけど。。。

リーの家族としてママとして、出来る事。
見守り、愛し続けること。
多少のリスクは覚悟の上。
自分に出きることをしていきたいと思う、自分のわがままにすぎないかもしれないけど。
手がかかるコほど、大変だけど、いとおしくてかわいいです。
娘も私もリーがいないとあれれという感じで。
すっかり家族の一員なんですね。
最初はどーして私の元にと思ったこともありましたが、
これはきっと運命で
リーは私の所に来る事が決まっていて、私を見つけてやってきた、
私もどこかで呼び寄せたとそう今は思っています。
リーと私はもう運命共同体、いっしょに行こうぞ、明日へ向かって、ずっと先にある未来へ。
ものすごい勝手な妄想〜〜、ひぃぃぃ〜。



この場所あったかいからリーのお気に入りの場所のひとつです。
上手だよね〜、あったかくていい場所探すの!
ただ問題はすぐに落ちることです。
確かに狭いしねぇ、リーちゃん、鈍いからね〜

あまり今までサプリメントとか特別興味はありませんでしたが、
リー絡みで自然派のもの、体にいいもの志向へと変わってきたような気がします。
リーの肝臓強化のためにタウリンと秋ウコンを。
発作の沈静化のためにフラワーレメディという植物から抽出したもの
(人にももちろん使われています)を少し前から使っています。
効果が出てくるとうれしいです

ちなみに先日の肝臓の数値は参考までに

ALT 246(基準値22〜84)
AST 67(基準値18〜51)
ALP 333(基準値38〜165)

これが今後どう回復するか、です。
肝臓は甦る臓器だそうです、若いリーだし、今後期待しています。
そして自分の体調管理も大事になってきます。
リーより頑丈な体作りをしなくては、やっていけませんよね。
虚弱体質気味な私なので、自分用のサプリも購入してみました。
更年期障害に効くサプリ!まだ届いていないけど、効いてくれるとかなーーりうれしいてず!!
皆さんも体はほんとに大事にして下さいね。←言う前に自分だろーーーと一人突っ込み。

昼間で元気な私。実は夜が来るのがとっても怖いですーー、夜長いんだもん。
でも、めげないもーーーん。がんばるもん。

また、何かあったら話聞いて下さいね。
すんごく長い話だけど、つきあってね、ここで待ってます!

コメント(15) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved