なたまめ茶 | みようのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   みようちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

みようちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

みよう

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2022年01月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1997年04月01日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: みぃみぃ,み―,ちゅんちゅん,みぃちゅくりん
  • ■好きなこと: 食う寝る遊ぶ,飼い主の体の上で寝ること

■みようの家族





妖怪半人ネコみぃみぃ

RSS

自分をネコだとは思ってない。ぜったい。

なたまめ茶

登録カテゴリ: 投稿日時:2022年01月05日 21時49分



私事ですが、原因不明で喉がイガイガする事が多くてスッキリしなく…

それで、なたまめ茶でも飲もうかな…と。

効果などを調べていたら、たまたま、猫の鼻炎にも良いという記事が☆

(対人間としての記述で)
●アレルギー症状を緩和
●蓄膿症の改善

とかもあるみたいなので、これは、こまちゃんに良さそう!

で、他にも、
●腎機能を高める
●口臭の予防
●歯周病(歯槽膿漏)の改善

とかあるので、いっちゃんにも良さそう!

それから、
●腸内環境を整える
●血行の促進

もあって、すいちゃんにも良さそう。

●ダイエット効果
って言うのは私が欲する効果!!

成分とかどうなのかな…と思ったら、ナタマメを使った猫用サプリやオヤツが販売されてて大丈夫そうだし、

とりあえず、実は去年の9月中旬から、より効果があるらしい「赤なたまめ茶」を飲ませてみています。

ここまでの結果は、

いっちゃんは口臭が少しマシになって、歯肉炎の痛さが減った感じ。
(飲んだ直後は全く臭くない!)

こまちゃんは、あおっぱなが減りました。(涙目は良くならない)

私的には、飲んだ時は口内がサッパリして喉もスッキリする気がする…
でも、ダイエット効果は…実証できません(笑)

嫌ではないみたいなので(こまちゃんは気に入っている)、もう少し続けようと思ってます。



※あくまでも私が調べて私の判断と責任で飲ませています。あやふやな情報で申し訳ないですが報告でした(*_*)

コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved