ログイン

ドッグストリート : ブログ

ルキちゃんダイアリー


ルキ
ルキとルキママユキの   幸せな毎日♪

ルキちゃん教えて〜歯みがき〜

[01/19 23:11]

   今日もとってもいい朝を迎えることができたよね〜きらきら!!


       お昼ごろからあったかくなってきたよね


         ルキちゃん お留守番のとき

    窓からそそぐ光があったかく感じれたかな〜キラキラ
 

              そうだったら


             ぽっかぽかで

         きっとぬくぬくできたねd.heart*


  1日 ゆっくりとお留守番をしててくれたルキちゃんキラキラ


          house*ママがおうちに帰ったらね



  

              ヒーターの前で 

       なんだかうれしそうなお顔してたよぉミュージック


               ルキちゃん


          なんだか とってもうれしそうね〜



  

         

           あったか 大好きだもんねぇd.heart*


             ね ね ね ルキちゃん


              お願いがあるの〜


      こっちの うさみみちゃんに来てもらえる〜?





    

             うん   そう そうにこにこ
 
                ありがとねぇ
 
             ねぇ ねぇ ルキちゃん




    

       今日は ルキちゃんの歯みがきをね歯 


             教えてほしいのぉ〜





   

        うん  毎日の歯みがきのことっ歯


 



      ルキの歯みがきは これを使ってるよっきらきら!!




    

    この歯ブラシに この 『マウスクリーナー』をつけて

               磨いてるのね


           この歯ブラシはこの前の土曜日

        先生に教えてもらったばっかりのものなのきらきら!!


    それまでは 乳児用の歯ブラシを使っていたんだけどねえへへ…

  
           これはブラシのところが細くって

         小さなルキちゃんのお口にぴったりきらきら!!


             とっても使いやすいの音符


             そしてね それからね

         ママのひざの上に仰向けになってね

               

         ルキちゃん 歯みがきしま〜す って


            いって  はじめるのねきらきら!!

                


                 そのとき

          ルキちゃん いいコちゃ〜んねぇ

                 上手ね〜

        って ずっと言って磨いてるんだよねd.heart*


               そして最後は 


        いいコでした〜 って おやつをパクっ きらきら!!



                考えたら・・・

      ルキが歯ブラシで歯みがきをはじめたのは

            1歳になる頃だったよね

        それまではガーゼでやってたりしたね


           しかも 毎日じゃなくってねてへ




            歯みがきをはじめてから


         歯みがきカレンダーにチェックしたり


           楽しく歯みがきしてるよね〜ミュージック



             とっても 大切な歯歯


            できるだけ がんばって


              続けていきたいね


              ね ルキちゃんd.heart*

 
        ルキちゃん  教えてくれてありがとねきらきら!!




          

          明日はあったかいよ〜きらきら!!










   








         
       

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ