ログイン

ドッグストリート : ブログ

ムーンの親分&シルクの愛おしいお方


レオ
享年8歳11カ月で突然逝ってしまいました。

ひとりごと NO.13

[06/18 16:51]


           コンチワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆


             レオままは躾に厳しい面もあってね


 おやつをせがむレオ&ムーン

とにかく おやつの待て!! は非情に長い

レオはよだれタラタラ流しながら なが〜い時間よく待ってたな〜〜〜


それだけじゃなかった。。。バ〜ンをきちんとしない限り何度でもやり直し


遂には 舐めるだけ〜 なんてのも

   これだけは頂けなかった(笑)。。。或る意味!虐待だよ!!






レオとムーンと並んで 待て!!

   小さい頃はどうしてもムーンは我慢できずに先に食べちゃって。。。

   その度にママは 『躾直して参ります』 とレオままに言った



   何時しか同じ時間待てるようになると

      当然。長のレオ様から。。。良し!!


      すると 素早くムーンのを先に食べた


      鈍くさムーンはただ茫然とレオままの顔を見上げるだけ!!


      レオは散々レオままに怒られて。。。

      レオ自身のをムーンに与えようとすると ムーンを一睨み

      ママが見てても 目チカラが凄過ぎて食べられたもんじゃない

      いくらレオままがムーンに 『良し!!』 と言っても食べなかった


      結局。レオは2つせしめて ムーンは大きいのをもらってた






そうかと思うと 

レオぱぱの膝の上に乗って お肉を先に頂くのはムーン

レオは文句一つ言わずに見守ってた









      本当に面白い関係だった。。。喧嘩したこと一度もなかった









レオままのお父様が亡くなって半年
   半年間は月命日に必ずブーケを届けようと決めて。。。最後の月

レオままのお母さんもレオの死をまだ受け止め切れていない
   犬は本来。好きではなかったのかもしれないけど。。。レオは特別だった 


     たった一頭の犬の死がこんなにも周囲に影響するとは。。。


生い立ちは確かに恵まれてはいなかったかもしれないけど
レオは幸せな子!! だったと周囲の悲しみから思う








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ