歴代ニャンコの名前26番 | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2020年07月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

歴代ニャンコの名前26番

登録カテゴリ: 投稿日時:2020年07月31日 11時35分

今日の歴代ニャンコは、穂〜ちゃん

まだ、歴史にはなってないけれど

穂〜ちゃんは、りんちゃんのお家のある群馬で生まれた

大和ママの親戚が勤めてたドラックストアの駐車場に段ボールに兄弟と捨てられていた

出勤した大和ママの親戚のお姉さんは、保健所へ引き渡すと言ってる店長さんを引き留めて貰い手探しの電話を。

白羽の矢は我が家(笑)

3匹とは言わない一匹でも二匹でも、何なら三匹でも良いから貰って!と。

近くの知り合いに断られる度に我が家に電話が来た

奏お姉ちゃんを迎えて、千真お兄ちゃんを迎えて、シニアの仁ちゃんも居るのに子猫を迎えるには無理かと最初は断った

でも、夕方の電話で貰い手が一人しか見付からない、このままだと明日には保健所へ連れていかれちゃう(;>_<;)に、大和ママは群馬へ行く電車に乗っちゃってました。

一番最初に手にしたのが穂〜ちゃん

何故か大和ママの頭に張り付いて離れず…

身体中皮膚病で子猫なのに痩せてて、穂〜ちゃんみたいなパトカーの女の子は先に貰い手が付いていた。
もう一匹の皮膚病になってないキジトラの綺麗な子は絶対貰い手が見付かると思った大和ママは、これから病院通いになりそうな大和ママに張り付いてる子にした。
案の定、その日のうちにキジトラちゃんは貰い手が見つかった。

キャリーを持って駅に行った時、見知らぬおじさんに『猫?捨てちゃダメだよー』と言われたときには、

『いやいや、隣の県から貰いに来たのよー』と心の中で呟き

すっかり暗くなった車窓の電車の明かりに映し出されたのは綺麗な田んぼの稲だった

背中が黒いし、暗がりでも目立つし『ほたる』と名前をつけようと思ったけれど

ボロボロの子猫に儚い「蛍」は怖くて、

お腹一杯食べられる様に、車窓から見える「穂」沢山食べられる様に!の「多」
体に留めるように「留」

お家に連れてきたとき奏お姉ちゃんに威嚇した唯一の穂〜ちゃん
一瞬「群馬に返すぞ!」の大和ママの言葉にすぐに慣れたけど。
大好きで大好きで、奏お姉ちゃんの後を追ったみたいな穂〜ちゃん

2ヶ月も空かずに大和が来て、双子みたいに育った穂〜ちゃん

今頃、奏お姉ちゃんと群馬の空を旅してるかしら?

時には大和ママの事も思い出しくれるかしらねぇ

呼び名は「ほたる」「ほ〜ちゃん」「ほじ」「ほじじ」「ほた」

穂〜ちゃんと同じ名前のホタルブクロの花が2鉢に増えて、来年は今年より沢山咲きそうなのは、穂〜ちゃんがパワーくれてるからよね

コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved