穂〜ちゃんの家族記念日 | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2019年09月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

穂〜ちゃんの家族記念日

登録カテゴリ: 投稿日時:2019年09月25日 14時01分

今日は、穂〜ちゃんの家族記念日

16年前の今日

午前中から群馬の親戚から「子猫貰って!」と何回も電話が

夕方になる頃には貰い手が全く見付からないから、このままじゃ保健所に出されてしまうと半分脅迫に近い電話になり

猫好きと解ってるから言える脅迫ですけどね(笑)

3匹の皮膚病に掛かってる子猫は栄養も足りてなくてガリガリだったけれど

一匹はフミヤ君みたいにグレーのシマシマ柄に白の皮膚病に唯一掛かってない綺麗な男の子

一匹は小柄で穂〜ちゃんや翔和ちゃんみたいなパトカー猫の可愛い女の子でそんなに皮膚病が目立たないから、貰い手が見付かると思い

一番皮膚病が酷く身体中ボツボツとハゲの穂〜ちゃんを迎えることに。

前にも書いたけれど、群馬まで迎えに行った帰り道群馬の駅で知らないおじさんが冗談だと思うけれど「捨てちゃダメだよ」と声を掛けてきたとき

これから小さな酷い皮膚病の子猫を助けることを考えてた大和ママは「!」

でも、我が子にすると決めたからムカッとしたのも一瞬で、帰りの電車の中で名前を決めて

同じ群馬出身の奏お姉ちゃん大好きな穂〜ちゃんに成長して、奏お姉ちゃんが亡くなって暫く奏お姉ちゃんロスになっちゃった穂〜ちゃんだから、心配で大和ママが奏お姉ちゃんロスに思いっきりなれなかったくらい

今は、恐いくらいの喧嘩をする威舞ちゃんと離れてワンルーム暮らしを楽しんでる穂〜ちゃんが穏やかに毎日を過ごしてくれれば良い

10月1日の大和の誕生日には穂〜ちゃんと合同のケーキ買ってあげましょうね

だから今夜は穂〜ちゃんだけ特別に焼きささみ食べようね

コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved