殿様のスイッチ。 | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2020年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2004年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やま・やまお・オヤジ
  • ■好きなこと: ボール遊び(壊す事)

■大和の家族

大和
 




大和のポテポテ日記

RSS

お散歩大好き柴ワンコ

殿様のスイッチ。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2020年06月08日 16時22分

毎日、暑くなりました汗

まだ扇風機とク−ルネックで凌げますが。

これ以上に暑くなったらエアコンで過ごしてくれるかな?





昨日の朝。


少しだけ森を散歩しました。

帰って来たら腰が抜けたような座り方がくー




眠たい〜眠い


ベッドの位置まで行けずに立ち寝(@_@)

お連れしてベッドへ。

飛ばすのに良いかと、柴さんグッズが仲間入り犬

起きたら飛ばすでしょうねうっしっし




昼寝は穴掘りの中で。


山茶花の影になりますから、ヒンヤリするのかしらね。



夕方散歩は公園へ。

大和カ−で出掛けましたが、直ぐに飛び降りバッド

何と公園まで歩きました。

何処にそんな脚力があるのか、スイッチは?

ゆっくりゆっくりでしたが、歩き切りました。




公園に着いたら、大和カ−で休憩。


もう一歩も歩けません状態でした失敗

無理したのか、歩く事を忘れてないのでしょうか。

帰りは父さんタクシ−で車

帰って来てペットフード食べずに爆睡爆弾眠い

本能で歩いたようです。




今日の殿様。


さすがにスイッチは入らず〜。

散歩もしないで穴掘り職人仕事。

終わったらコックリコックリしてました。


最近は移動もせずに立ち寝しちゃうことも多くなりました。

昨日の疲れか、今日は歩くのもヨタヨタです。

涼しい風にと思ったけど、カ−ト散歩は駄目かな。

陽射しが強くなりましたから部屋に入れましたけど。

まだスヤスヤと寝ています。

そろそろ起こして散歩の準備させなきゃ。

昼夜逆転しない様に、決まった時間に無理矢理でも散歩。


グルグル回ったりはしませんが。

何回も玄関に行って外に出ます。

殿様流の徘徊かしらね。

以前はドアの前で一吠えしました。

今は吠えずに居ますから、動きに目が離せず。

気が付かないと、玄関でシッコしちゃうのです。

お世話係り、ますます頑張らなきゃ指でOK




一昨年のユリ。


今年も咲いてくれました。

黄色のユリは蕾が15個、後14回楽しめます音符

赤いユリも増えて、鮮やかな花色です。

夏椿も咲く季節。

これからカサブランカが咲きます。

ちなみに黄色のユリはカサブランカと変わらない大きさ。

でも香りは強くないです。

殿様にこれ以上、球根をダメにされない様にしなきゃ。


スイッチの基準が無くて、動きで察知するしかなさそうです。



コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved