ボチボチと〜。 | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2018年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2004年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やま・やまお・オヤジ
  • ■好きなこと: ボール遊び(壊す事)

■大和の家族

大和
 




大和のポテポテ日記

RSS

お散歩大好き柴ワンコ

ボチボチと〜。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2018年06月16日 04時14分

雨で肌寒い1日でした。
人混みの中での子守り〜がくー
さすがに元気印の母さんも疲れました。
8時過ぎに寝ちゃったから、こんな時間に起きました。



水曜日の散歩。

元気良く森を駆け抜けたりして音符



帰って来たら、張り切りすぎて違和感注意

痛みを訴える事は無くなりましたが。
何となく痛くなる前兆のような感じでしょうか。
暫く、じっとしてました。



段々と回復は早くなりました。

ソファ−で枕?をしながら、リラックス寝。
尻尾が下がる事も無くなって来ましたから。
自分でも用心しているのかしらねうっしっし



木曜日は隙間寝眠い

窮屈そうだけど、坊ちゃまは心地よいらしいですよ。



マイソファ−で、敷物を蹴飛ばして寝。

ホリホリが出来れば、少し安心します。



ジャングルのように育った紫蘇。

大きい葉は、母さんの手と同じ位ありました。
味噌に砂糖と味醂で、甘味噌を作ります。
レンジで作った方が早くて便利。
これに柚子を入れたら、ふろ吹き大根などの柚子味噌ピース
青唐辛子を種を取って、縦に4等分くらいに切ります。

作った事、食べた事がある方もいらっしゃるでしょうね。

紫蘇2〜3枚重ねて、味噌と唐辛子を置いて巻きます。
楊枝で止めて、少量の油で焼いて出来上がり〜。

見た目は悪いですが、甘辛でオツマミにもなります。


大失敗は、母さんの指先でした。
やっと治りかけてたのに泣く
唐辛子を触って、ヒリヒリ痒い痒いで丸1日。
参りました。

残った紫蘇は保存しました。
知ってる方もいらっしゃるでしょうけど。
葉っぱの水分をキッチンペ−パ−で、しっかり取って。
縦長の容器に、キッチンペ−パ−を畳んで入れて。
ひたひたの水を入れます。
紫蘇の軸が浸かる程度です。
これで何時でも使えますよ指でOK
葉っぱが濡れていると、重なった部分が黒くなりますから。
良く拭いて水分を残さないのが良いです。


大和の早起きも、気が向いた時だけになりました。
母さんを何時もの大和タイムに起こしてくれますが。
自分は、ベッドで延び延びと寝てます。
梅雨が明けたら、早朝散歩しなくちゃですが。
今はボチボチ、大和ペ−スで行動しますパー





コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved