凄まじき戦車の威力に、夏央、打ちのめされた。 | 夏央(かお)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2013年05月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍

  • ■犬種: ジャック・ラッセル・テリア
  • ■誕生日: 2010年05月31日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: カオコ
  • ■好きなこと: お散歩、フェッチ
  • ■キライなこと: 花火の音、それに似た打撃音
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドタン
  • ■毛の特徴: スムース
  • ■好きなおもちゃ: B.B.(日本ハムファイターズの熊のマスコット)のパペット
  • ■好きなお散歩コース: 真駒内公園
  • ■好きな食べ物: パン
  • ■キライな食べ物: 特になし、強いて言うなら水はあんまり
  • ■好きなおやつ: なんでも好き、特に肉魚系
  • ■マイブーム: フェッチ(もってこい)
  • ■自慢の芸・得意なこと: 捕球技術、足の速さ、跳躍力、敏捷性
  • ■人見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■犬見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ペットショップで一目惚れ。
  • ■生い立ちについて: 2010年5月31日、北海道の旭川生まれ。札幌のペットショップに移り、同年7月17日、我が家の一員となる。 冬湖(とこ)については、コチラ→http://dog.petst.jp/20294/
  • ■身体の状態: 健常犬

■夏央(かお)の家族





カオのかお、トコのこと。

RSS

いろんな顔した夏央(カオ)の日常、冬湖(トコ)の出来事。

凄まじき戦車の威力に、夏央、打ちのめされた。

登録カテゴリ:旅行 投稿日時:2013年05月28日 03時44分

5月26日。
「陸上自衛隊第11旅団創立5周年・ 真駒内駐屯地開庁59周年記念行事」に行ってきました。




「迫力ある模擬戦闘訓練や90式戦車の体験試乗をはじめ、装備品を使用した災害時などの避難支援要領を展示」するという一大イベント。
駐屯地が市民に一般開放され、無料で自由に出入りできるという貴重な体験が得られました。






ほほ〜、私たち日本国民は非常時、このように護られるのかとしみじみと噛みしめられた、その一方で、、、




犬たちはやられました。

この式典におけるメインイベントの「模擬戦闘訓練」。
これは、様々な戦時局面において、自衛隊員たちがいかにして応戦するかというのがいくつかのケースによって紹介されるというものです。
レンジャー部隊が空中のヘリコプターから地上に降り立ったり、化学兵器を処理したり(もちろん仮想)、となかなかに見応えがありました。




このなかで、数台の戦車が発砲するという場面がありました。
察しの良いかたは既にお気づきでしょう。

それまでシーンを丁寧に紹介してくれていた場内アナウンスでしたが、「耳をおふさぎください!」とおもむろに観衆に向けて発せられた注意。
え!?なになに!?
回りを見渡すと側にいる自衛隊員でさえ、皆、耳を両手で塞いでる。
きっとポーズでしょ?と高をくくったその直後。



「ドゥッグゥォォーンッ!!!!!」

とても言葉では表せない、鼓膜を破るなんてどころじゃない、一瞬にして鼓膜を失わせるのではないかと思わせるような大爆音。

はっ!犬たちは!?

時、既に遅し。

夏央(かお)、冬湖(とこ)、これでもかというくらいに尻尾が丸まってました。
特に、花火嫌いの夏央は極限状態。
そして、驚きと恐怖の余り、初めての不意の脱糞。

「ごめんよ〜、夏央、冬湖〜!」

発砲は続きます。

慌てて夏央、冬湖の耳を塞ぎにかかりますが、もうばったばったと動き回って取り押さえられない状態。
よりによって最も戦車に近い所にいたもんだから、その音と振動はトップクラス。

しばらく経っても震えが止まらなかった夏央と冬湖。

今日は、快晴、いい天気。
よしっ、気を取り直して、小ドライブに行こう!

というわけで、次回は、夏央冬湖の嫌な記憶をその日の内に即刻消去するために、即座に向かった美唄(びばい)のお話。


人気ブログランキングへ
↑犬を連れて自衛隊の式典に行くときは、イベントスケジュールを確認すべきですのクリックを。
*ランキングに反映されます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





コメント( 0 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved