[番外編]ハグとそらに会いに行く、けど夏央はお留守番。 | 夏央(かお)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

夏央(かお)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2011年10月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: ジャック・ラッセル・テリア
  • ■誕生日: 2010年05月31日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: カオコ
  • ■好きなこと: お散歩、フェッチ
  • ■キライなこと: 花火の音、それに似た打撃音
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドタン
  • ■毛の特徴: スムース
  • ■好きなおもちゃ: B.B.(日本ハムファイターズの熊のマスコット)のパペット
  • ■好きなお散歩コース: 真駒内公園
  • ■好きな食べ物: パン
  • ■キライな食べ物: 特になし、強いて言うなら水はあんまり
  • ■好きなおやつ: なんでも好き、特に肉魚系
  • ■マイブーム: フェッチ(もってこい)
  • ■自慢の芸・得意なこと: 捕球技術、足の速さ、跳躍力、敏捷性
  • ■人見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■犬見知り度: エブリワン好き(ただし、溶け込めない)
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ペットショップで一目惚れ。
  • ■生い立ちについて: 2010年5月31日、北海道の旭川生まれ。札幌のペットショップに移り、同年7月17日、我が家の一員となる。 冬湖(とこ)については、コチラ→http://dog.petst.jp/20294/
  • ■身体の状態: 健常犬

■夏央(かお)の家族





カオのかお、トコのこと。

RSS

いろんな顔した夏央(カオ)の日常、冬湖(トコ)の出来事。

[番外編]ハグとそらに会いに行く、けど夏央はお留守番。

登録カテゴリ:旅行 投稿日時:2011年10月16日 22時19分

実家、四国に行ってきました。
最も遠くて東北までは行ったことのある夏央。
けど、四国は無理かな?ごめん、夏央はお留守番。

さて、四国のおうちでは2匹のわんこを飼ってます。
4歳オスのミニチュア・ダックスフント、ハグ。


ちょっぴり太り気味。

そして、1歳3カ月オスのキャバリア、そら。


雄々しい顔つき、まるで武将のよう。

ハグに会うのは2度目。
ハグは母にしかなついておらず、初めて会ったときは、家にいる間終始吠えられました。
臆病者のようで、母が側にいるときしか吠えてきません。

そらと出会うのは今回初めて。
ハグと違ってとても人なつっこい。
正面から人の頭を両手で抱え込み、耳の臭いを嗅ぐという変な癖の持ち主です。

でも、そらが加わったこともあってか、ハグが随分と人慣れしているようでした。
手渡しでキュウリを食べてくれたし、顔を引きつらせてはいたけど抱っこもさせてくれました。



2匹、仲も良さそう。




そして、初めての2頭を連れてのお散歩。
う〜ん、楽しい。

ここでひとつ発見。
人に対しての慣れ具合では弟そらの方が上でしたが、犬に対しては兄貴ハグの方が上でした。
ハグは途中出会う犬に向かってちゃんと挨拶をしていたのです。
他の犬には近づけないようにしていたということで、家族も今まで知らなかったみたい。
そして、ハグは散歩中も誰よりも力強く先陣を切ります。
おお、ハグは外にいる方がなんだか元気で健康的だ。


しかし、ふと思い出す夏央の顔。
あぁ、夏央もやっぱり連れて来れば良かったな。


犬用うどんお菓子(チーズ味)をおみやげに。
けっこう気に入ってくれて良かった。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント( 0 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved