折り紙 | ミシェルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ミシェルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ミシェルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ミシェル

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2019年11月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■猫種: マンチカン
  • ■誕生日: 2010年03月21日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ミシェ
  • ■好きなこと: なでなで・マッサージ

■ミシェルの家族

ミア
 




足長マンチカンのミシェル

RSS

ミアのブログから こちらに 引越して来ました!

折り紙

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2019年11月22日 07時39分

いつも孫と 折り紙を折っています。



あ、ミシェも手伝ってぇ!







ふふふ。

孫と折っていたのは 認知症予防の折り紙。

孫は漢字が読めませんww



最近、私 物忘れが 多くてね。

冷蔵庫開けて、何取りに来たんだっけ?   とか、
買い物行ったのに、買いたい物忘れて 帰って来たり(笑)


ちょっと考えて 脳を刺激しないとね!








ミシェが手で押さえてる「花火」を 作ってます。








30枚の折り紙を折って、一つずつ繋げていきます。


これが また 大変な作業で...。







ん?
これを どれを挿せばいいの?

せっかく組み込んだのに、抜けちゃったりして やり直し。


あ、ミシェ、壊さないでよ。





なんとか 完成!

孫に仕上げるよう頼まれてたので  セーフ!

今日は、義母の施設に行くので 朝、仕上げとかないとね。

少しは 認知症 予防できたかなぁ? 笑笑


コメント(2) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved