また5カ月ぶり・・・ | メーアのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   メーアちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

メーアちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

メーア

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年08月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2002年08月25日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: メーちゃん・メルモ
  • ■好きなこと: 食べること・だっこ




メーアの一日

RSS

わがままメーアの一日のできごと

また5カ月ぶり・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年08月19日 22時55分



かおです。
前回の更新から5カ月・・・我ながらビックリ!すみません。

今月、メーアは9歳になります。
なんと、ひでと私、お休みをとって、3人でお祝いのお出かけ予定です。
言いだしたのは、ひで!!
ビックリだけど、嬉しかったです。
メーアの疲れない「曇り」になるといいな。

さて、メーアの近況です。
あれから、血液検査を何度かしていただいていましたが、
今月の検査結果がまた良くなく・・・。
なんだか落ち込みます。
(肝臓の病気を持つ子は、良くなったり悪くなったりするものだよ、と先生に教えていただいてはいるものの、実際良くない結果だと心配で・・・)

先生が、大学病院に行って詳しく検査してみるのも手だ、とおっしゃったけれど
大学病院での検査は、多分CTや検体検査。
全身麻酔が必要なものだと察します。
メーアは、いままで何度も全身麻酔で手術しています。
そのたび小さな体に大きな負担がかかっていて、しかも肝臓が弱いので解毒がうまくできなくて目が覚めないかも・・・という不安も付いてきます。
メーアのためなら何でもしたいと思っていたし、言っていました。
検査で決定的な治療法が見つかるかもしれませんが、正直なところ、もうメーアに負担や不安を与えるのは嫌です。
できません。。。

子供のころ、何の責任も考えないままに飼い犬に接してきました。
ただただ可愛くて、大好きな存在。
でも、結婚して自分の責任でメーアを迎えた時
「この子、私が放っておいたら死ぬんだな」ってふと恐くなったときのこと、
不妊治療を受けさせることを決断したときのこと、
大好きだけではダメなんだ、と恥ずかしながらその時初めて気づいたような気がします。

メーアのためなら何でもするよ、っていう発言も無責任だったなと反省です。
どうしたらよいのか、じっくり考える時間もないのだけど、後悔しないように考えます。

つまんない内容でスミマセン・・・





コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved