キャットフードの進化 | とらのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   とらちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

とらちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

とら

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2017年03月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 1993年05月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: とらたん
  • ■好きなこと: お膝に抱っこしてアマアマすること。ナデナデされること。




とらねこらいふ

RSS

のんびり、まったり…。
とらと過ごす日常をつづっていきます。

キャットフードの進化

登録カテゴリ: 投稿日時:2017年03月29日 02時08分

こんにちは!(*^-^*)
昨晩、とらが夢に出てきました。お布団で一緒に寝てる夢。
目を覚ますと、お腹の上にはアメショーとらちゃんがいて、リアルなとらの重みとぬくもりが残っていました。ああ、とらちゃんいたんだなあ…、って。
とらがいなくなっても忘れたことのない、とらの幸せな重み。ちゃんと残ってました。きっととらは私のそばで寝てくれているんだね。

とらがお空に旅立って今年で5年になります。近年のキャットフードの進化はめざましいなあと思っています。

とらがいなくなっても、ペットショップでフードを探してしまうクセはなくなりませんでした。普通にとらにフードを選んでいて、ふと、「あっ、もう買わなくていいんだ…。」と気付くみたいな。そんなことが半年は続いていました。

その後、しばらくはペットショップに行くことはありませんでしたが、最近たまにキャットフードを見てびっくり!当時はなかった20歳用のシニアフードもあるのですね。

とらが15歳になったのは、今から9年も前。その頃はまだ15歳用のフードなんてなくて、11歳や13歳用のフードを食べていました。
とらは幸い晩年まで歯が丈夫で生えそろっていたので、それでも大丈夫でしたが、最後の数年は厳しかったです。
とらが17〜18歳頃には15歳用のフードがあり、中でも銀のスプーンプレミアムの15歳用は粒が薄くて小さく、高齢のとらにも食べやすくて愛用していました。
とらが大好きなシーバにはシニア用はあったものの、まだ11歳用のレベルで食べにくかったので、食品ハサミで半分にカットして食べさせていました。最近はシーバも高齢の猫用が出ていて、もっと早く出てたらなあ…、と思いました。

食べることが大好きなとらだったから、少しでも食べやすいもの、喜ぶフードを探すのが私の喜びでした。
今はとらが生きていたときにはなかったおいしそうなフードやおやつがたくさんで、見るたびに「とらにもっと食べさせたかった…。」と涙が出てしまいます。(T_T)ちゅーるとか、たくさん食べさせてあげたかったなあ。きっと喜んだだろうなあ…。

今のシニアのにゃんこさんは、フードがいろいろあって、選択肢が広がっていいですね。( v^-゜)♪
みんにゃがおいしいものたくさん食べて幸せでありますように。

コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved