はじめまして。 | 日向のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   日向ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

日向ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

日向

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年07月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: 秋田
  • ■誕生日: 2008年01月20日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ひなちゃん ひなぽん ひなたん
  • ■好きなこと: 涼しいところで寝ること・お友達わんこと遊ぶこと・車でお出かけ




ひなたとひなたぼっこ

RSS

のんびり日向とのんびり夫婦の気ままな日記

はじめまして。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年07月26日 14時21分



息子 「犬は飼えへんの?」
私 「犬飼ったら遊びにも行かれへんし、家キズだらけになるから無理やな・・・」

息子がこの春からパピヨンを飼い出した。で、我が家でもどうかとの問いに間髪入れずに却下の返事をしたのが今年のゴールデンウィーク

それが・・・

日向が我が家にやってきたのは5月25日。最初の出会いはその1ヶ月ほど前。ペットショップで10年ぶりに秋田犬を見つけた。この時は買うつもりもないのでなんとなく他の小さな仔犬達より元気が無いなと言う印象だけ。

そして、運命の日。私達夫婦は坂の多い引っ越したばかりの住処で使う電動自転車を買いにホームセンターに。どの自転車にしようか迷っている間にペットショップに寄ってみる。先月よりもさらに大きくなった秋田犬。小さなゲージに入れられてショップの隅っこで人にはまったく興味が無いようにうずくまっていた・・・他の仔犬たちはお客さんに愛想を振りまき可愛がってもらっているのに・・・

なぜか・・・不憫に思って近寄ると私には精一杯の愛想をする・・・「うちに来る?」・・・後ろから飼うとしても小型犬しか無理と言っていた妻が声を掛けると元気に立ち上がって全身で「行く〜〜〜」と表現したように見えた。

この日から日向は我が家の家族になりました・・・おかげで電動自転車は未だ買えてませんが・・・


コメント(7) | 

次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved