ありがとうの気持ち | 小町のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   小町ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

小町ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2010年03月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2008年01月28日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: こまち、こまつ、こまちゃん
  • ■好きなこと: ママやチナに「こまちぃこまちぃ」と節をつけて呼ばれながら、イイ子イイ子してもらう事
  • ■キライなこと: 散歩後の手足拭き、シャンプー
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■毛の色: ブラックアンドホワイトアンドタン
  • ■好きなおもちゃ: ぬいぐるみ
  • ■好きなお散歩コース: 水の音が聞こえない場所〈下水道とか〉なら、どこでも。
  • ■好きな食べ物: なんでも
  • ■キライな食べ物: ???
  • ■好きなおやつ: ささみジャーキー、りんご、いちご
  • ■マイブーム: リードのロープをカミカミする事
  • ■自慢の芸・得意なこと: オスワリ、フセ…マテ(微妙)オテ(速効)
  • ■人見知り度: 大好き
  • ■犬見知り度: 興味津津
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 長女がペットショップで運命の出会い。犬嫌いな祖父に必死にお願いして了解を得て速攻うちの子になりました。
  • ■生い立ちについて: 大府佐藤荘にて父・黒竜号、母・黒雅姫号の間に生まれる。犬名:黒真珠号。
  • ■身体の状態: 健常犬




こまちちゃんッ♪

RSS

花の色は うつりにけりな いたづら こまち (o^-')b

ありがとうの気持ち

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年03月24日 16時49分

またまた、おひさしぶりでございます〜汗


こまち「みなさん、おげんきでした?」

私、先週は怒涛の1週間でございました。


3/15、月曜日。

公立高校の合格発表がありました。


チナ、サクラさくら 咲きました 拍手


52番指でOK


発表は正午なのだけれど、11時頃には緊張の為か胸が苦しくなり気持ち悪くなる母と、
お腹が痛くなる娘・・・小心者コンビ。


はぁぁ〜ここ何カ月間の負のオーラともお別れだわさうっしっし


今年、小町家はW卒業W入学・・・木曜日はカナの卒業式、金曜日はチナの卒業式でした。

カナは、ほぼそのままお面子で中学に上がるし、無問題の娘だったから、微笑ましい気持ちで式を見つめる事が出来ましたほっとした顔

チナの卒業式・・・これは感慨深いものがありました。
部活でソフトに入ったのはいいけれど、1番下手っぴで何とか人並みになろうと朝5時起きで父と自主練した夏。夜、素振りをした毎日。

4月に顧問が変わり、1stで3番打者だったのに、3年の中で1人だけベンチになり、ア然汗
泣きべゾをかくチナに、腐らずにとにかく今自分の出来る事を精一杯やれ、と励まし、人一倍声を出した・・・

結果、最後の挨拶で顧問が、

「こいつはものすごく下手で最初は一人だけ試合に出さなかった。それだけ下手だった。だけど、途中から、こいつだけはレギュラーから外さない事にした。何故だかわかるか。
それはこいつだけがいつでも人一倍声を出していたからだ。」

と、認めて下さった事。

友人関係がこじれて(・・・というより、表良いコ裏悪のコの憂さ晴らし的仕打ちに耐えられなくて)もう一人の友達と学校に行けなくなりそうになった時泣く

チナを叱咤激励して登校させ、学校にかけあう毎日。

第一志望の高校に合格した時の弾んだ嬉しそうな声キラキラ

などなど、、、合唱《YELL》の歌声と共に記憶が蘇る音符


♪♪♪
   僕らはなぜ、答えを焦って、宛てのない暗がりで、自分をさがすのだろう
   誰かを、ただ想う涙も、真っ直ぐな笑顔も、ここにあるのに
                                            ♪♪♪

合唱って・・・反則ですね。

歌って・・・すごい。

帰りに校長先生が「卒業証書授与の時、チナちゃんの顔見たら、急に泣けてきちゃtて・・・淋しくなるわ」と、言って下さいました。

辛い思い、悔しい思いもたくさんしたけれど、周りの温かい気持ちに支えられて、ここまでこれた。人と人とのつながりは有難いってしみじみ思います。

ここは、ワンコブログなのに、私の負のオーラ満載の愚痴ブログに温かい言葉やチナへの励ましのコメントをたくさん頂きました。

皆さん、本当にありがとうございましたわーいわーいわーい


また、新たな気持ちで頑張りまっすピース


今回は、小町が登場しませんでしたが、相変わらずの元気娘です。


こまち「また、よろしくおねがいしますだ」









コメント( 12 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved